今年は厄年??

まずは、こまちちゃん

a0278632_15175588.jpg

食器棚からお皿を出していたら、ちゃっかり隙間に入り込んでしまいました。

相変わらず狭くて暗いところ大好き。




さてさて…

忙しい長女の夏休みが今週で終わりということで
昨日、ぶーぶー文句を言いながら東京に帰って行きました。

娘がいなくなったということで、私の関心は全て、残った息子に。
現実を見たくなかったのは母子とも一緒なのですが
そんなことも言ってられないくらい切羽詰まってきました。

自分の受験期を思い出して、あまりにも危険な状態の弟を案じて
怖い姉が、アドバイスというか、叱咤してくれました。

あと4か月でセンターなんですよ~(涙)
毎日生きた心地がしません。


それに加え、今週、またまた腰痛!!
ぎっくり腰とはちょっと違って、骨の奥のほうが痛い…

久しぶりに整形外科に行ってレントゲンを撮ってきました。

背骨の腰の部分が、歪んでいました。

なんだか前にも同じ症状を指摘されていたような気がするんだわぁ~
6,7年前に、ぎっくり腰で行った近所の整形外科で
「こりゃ治らないよ」と、心無い医者に言い放たれ
怒りにまかせて、二度と整形外科なんかに行くもんか!と思ったのでした。

結局、今回の医者も同じようで、具体的な治療法は全く言ってくれないまま
電気治療と称するピコピコするやつを10分やっただけ。
整形外科医って、ヤブが多い気がするのは、私だけかしら。
レントゲン撮って、症状を教えるだけなら、医者とは言わない。
治療をしないのなら、お金を取るのもどうかと思うんですけどね。


一生このまま側弯症みたいな状態をかかえていくのなら
歩けなくなるのも時間の問題なのかなぁ~~ って
少々先行き不安になっているのでした。


もう海外旅行に行くのは無理なのかな と
弱気になってしまっています。


うまくいかないことだらけ…って娘が言っていたけど
ママも同じです。

今年は厄年なのかなぁ~    








[PR]
トラックバックURL : https://avmozart.exblog.jp/tb/238766821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2018-09-20 19:37
腰は厄介ですねぇ。治らないって言われても、症状を和らげる手立てを教えてほしいですよね。
私も時々腰痛がひどくなりますが、やはりちょっと背骨が曲がっているようなのですよね。、
何が良いとか悪いとかも知っておけば、歩けなくなるなんてこともないと思います。
歩けなくなっても、車いすがあるから大丈夫!
センター試験か・・・。全科目?だったら大変だ!!
Commented by juni38 at 2018-09-21 02:44
整形外科は 評判の良いところに行った方がいいですよ!
腰が痛いのは辛いですもんね。

なんだか、ずっとついてない時とかありますよね…
でも、そのうち 通り過ぎますからね〜
Commented by komachimaman at 2018-09-21 19:16
> pinochikoさん♬
やっぱり皆さん、腰痛はあるんですね。
パソコンができてから、さらに腰痛が増えているような気がするな。
スマホは肩こりかな? 
これからも自分の足で好きなところに行きたいよ~。
Commented by komachimaman at 2018-09-21 19:18
> juni38さん♬
ありがとうございます。病院は、いろいろ渡り歩いて自分にあった先生を見つけるべきですね。

このままずーっとついていないわけないから、悪いことのあとには良い事がくると信じて!
Commented by tokidokitasu at 2018-09-23 23:12
腰痛・・・大変ですよね。
私はギックリ腰を何度かしました。
整形外科では、結局のところ日にち薬でした。
じわ~っと足がしびれる感じがしてきたので、
今はカイロプラクティックに、ゆる~く通っています。
思うに、私のギックリ腰は繁忙期に起ることが多かった。
ストレスとも関係あるんでしょうかね・・・
とにかく、お大事なさってくださいね。
Commented by komachimaman at 2018-09-24 16:22
> tokidokitasuさん♬
タスママさんも腰痛経験者なのですね。
ご心配ありがとうございます。
そうそう、忙しかったりして疲れがたまっているときなどに
ギックリ腰がきますね。
がんばって乗り切るしかない!っと思っています。
Commented by akiwan2nyan2 at 2018-10-20 19:46
仲良しご近所さんの次男君も今年、受験で。。。
ママは胃が痛いを連発されています。

腰、大丈夫ですか~。
お大事にしてくださいね。

Commented by komachimaman at 2018-10-22 09:41
> akiwan2nyan2さん♬
受験は嫌ですよねぇ~  どうやら来年も続くのではと、あきらめています。

ミルスベンさんもお体大丈夫ですか? お互い健康に気をつけましょうね。
by komachimaman | 2018-09-20 15:21 | 毎日のできごと | Trackback | Comments(8)

三毛猫の小町とママの毎日


by こまちママン