地震には気を付けよう!

今日の地震はすごかったにゃ

a0278632_21334241.jpg

突然 がたがたってきて、こまちもどうしていいかわからなかったにゃ

どこににげたらいいのか、ママはこまちの名前を呼ぶけど
こまちは、それどころじゃなくて、どっかにかくれたいし
ママはおろおろしちゃって、おいかけてくるし。

結局クローゼットの中ににげこんだにゃ。


こまちの家は、全然被害もなくて、物も倒れてこなくて
おうちのガスがとまったみたいだけど。
ママは、地震のあとに仕事に行っちゃった。

仕事場でおかたづけをしてから、いつもとおなじくらいの時間に帰ってきたにゃ
何して遊んできたのかにゃ
(遊んでいたわけではないんだけどねぇ~ )

ちょっとビビリになっているこまちでした!


a0278632_21334315.jpg

そのうち来るかもって思っていた地震が、とうとうきました。

来るってわかっていながら、何の準備もしていなくて、
何をもって出たらいいのか、わからないです。


それから、地震が起きたら、こまちは捕まえられないってこともわかりました。
どうするか!?  考えなきゃいけないですよねぇ




[PR]
トラックバックURL : https://avmozart.exblog.jp/tb/238608422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2018-06-18 21:46
良かったです!無事を知らせてくれてありがとうございます。
関西方面の方のブログが更新されるとホッとします。
こまちちゃん、平常通りに戻れたかなぁ?まだ少し怖いかな?
いざというとき、こまちちゃんを捕獲できないのは困りますよね。
うちも難しいだろうなぁ・・・。虫取り網みたいなのが必要かもしれない。逃げ込んだところから強引に引きずり出すために・・・。
どうか大きな余震がありませんように!
今日はゆっくり休んでくださいね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2018-06-18 22:09
あーーー、被害がなくて、よかった!
心配でした。
小町ちゃん、大丈夫だよーーー。
ママにくっついといてね。
Commented by tokidokitasu at 2018-06-18 23:10
こまちちゃん、こわかったね~
タスもびっくりして、ニャオニャオないちゃった
お見舞いありがとうございました。
ママさん、たいへんでしたね。
こちらもグラッと揺れましたが、被害はナシ。
タスはべつの部屋に居ましたが、何ごとだ!と出てきました。
しばらくだっこして、正確には私がタスにしがみついて増した(^^;
帰ってきたら、いつもより熱烈歓迎してくれました。
留守中に地震があったら本当にどうしよう・・・
Commented by angelami at 2018-06-19 18:46
ご無事でなによりでした。
震災経験したので他人事ではないです。
猫の場合は隠れちゃうから(;´Д`)我が家の対策は給餌器に慣れてもらって、家中の(室内のみ)扉をあけっぱなしにしてどこにでも隠れたり逃げたりできるようにしています。
余震にも気をつけてくださいね!
Commented by komachimaman at 2018-06-19 23:34
> pinochikoさん♬
ご心配ありがとうございます。
震源地には近いにですが、淀川をはさんで被害状況がかなり違うようです。
こまちは、少しの音にもビクビクしてます。
やっぱり怖いんだろうなぁ~  
全国どこで地震があるかわからない昨今ですね。用心用心!
Commented by komachimaman at 2018-06-19 23:36
> akiwan2nyan2さん♬
はい! うちの近所はガスが止まっただけで、特に被害もなくラッキーでした。
ご心配ありがとうございます。 
ミルスベンさん家も何事もなくよかったです。用心しましょうね。
Commented by komachimaman at 2018-06-19 23:39
> tokidokitasuさん♬
タスちゃんは、逃げまどわなかったのね。
だっこさせてくれるなんて、なんてタスちゃんかわいいんだろう!!
怖いときにはギュっとしていると安心しますね。
そうそう、今回は家にいる時間帯でよかったですよ。
いろいろ考えると怖くなっちゃいますね。
Commented by komachimaman at 2018-06-19 23:42
> angelamiさん♬
ご心配ありがとうございます。
そうですよね。震災に比べればかわいいもんで・・・ 
自分の家は被害がなかったからって、こんなことを言ってはダメですよね。
給餌器を使うのも手ですね。
振動でお水がこぼれちゃっていたので、お水対策も考えなくては。
扉は年中開けっ放しなので、これは正解だったのね!
by komachimaman | 2018-06-18 21:40 | 毎日のできごと | Trackback | Comments(8)

三毛猫の小町とママの毎日


by こまちママン