人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舐めすぎ

舐めすぎ_a0278632_21522764.jpg

気持ち良さそうに寝ているこまちですが、
お腹にピンクのおへそが


舐めすぎ_a0278632_21532484.jpg

お腹をなめすぎて、血が出ちゃってる!!

毎年のことなんだけど、ちょっと心配です

この時期は目やにもずーっと出てるから
アレルギーがあるのかなぁ〰️

一度猫風邪引いた子は、治らないとも聞きます

病院に連れていくのもストレスだし
きっと様子を見てとかいわれるのは
わかってるから
しばらく見守ります




Commented by pinochiko at 2018-04-18 22:32
あらあら。どうも春先、ハゲたり、調子和悪くなる猫さんはいるようですね。
うちもそうだし・・・。
猫界にも花粉症とかあるのでしょうかねぇ?
本人が元気なら様子見でしょうか。治りますように!
Commented by sos-wind2 at 2018-04-19 20:34
血が出るまで舐めてしまうのですね(´・ω・`;)
ロロは東京にいた時からずっとです
年と共に更にひどくなってますが
病気ではなさそうだし、なんなんでしょうね?
何かのアレルギーかな?
こまちちゃんも様子見して、そのまま治りますように!
Commented by sos-wind2 at 2018-04-19 20:35
あっ!
ロロの目ヤニの事です↑(。-人-。)
Commented by komachimaman at 2018-04-19 23:41
> pinochikoさん♪
春先だから、ニンゲンだけじゃなくて、ニャンコたちも体調の変化があるのかな。
のんちゃん、元気になったかな?
動物にもアレルギーがあるって、引き起こしたのはニンゲンかなぁ~
Commented by komachimaman at 2018-04-19 23:42
> sos-wind2さん♪
もしかしたらストレスなのかも?? 
そしたら、原因は何なのかな。
考えても解決策はないような気がします。
薬をつけるわけにもいかないし。困ったもんです。
Commented by komachimaman at 2018-04-19 23:43
> sos-wind2さん♪
そっか。
ロロちゃんも、お腹ペロペロするのかと思っちゃいました。
目やにもなくならないですねぇ~
Commented by juni38 at 2018-04-20 21:59
え〜、こまちちゃん 大丈夫?
でも、あんよに巻いたしっぽが可愛い♪
Commented by komachimaman at 2018-04-24 19:42
> juni38さん♪
最近寝ていることが多かったので、ちょこっと心配しましたが
今日あたりからまた復活してます!
大丈夫みたいです♬
Commented by tokidokitasu at 2018-04-29 22:42
こまちちゃん、痛々しいね・・・
今はちょっとよくなったのかな?
タスもねこ風邪の後遺症で、
涙目が続いています。
目薬軟膏が手放せません。
こまちちゃん、はやくよくなるとイイね
Commented by akiwan2nyan2 at 2018-05-13 16:19
ブログに来てくださって、ありがとうございます^^
うちのベガは、年がら年中、くしゃみ、鼻水、涙なんですよ。
この時期アレルギーを持った子は、お腹が緩くなったり、
皮膚が痒くなったりしますよねぇ。
お大事にしてね♪
Commented by komachimaman at 2018-05-21 19:58
> tokidokitasuさん♪
コメントのお返事がとっても遅くなってごめんなさい!!

タスちゃん、目薬軟膏つけてるんですか?
お薬ちゃんとつけていい子!っていうか、ママさんがえらい!
Commented by komachimaman at 2018-05-21 20:02
> akiwan2nyan2さん♪
ベガちゃんは、大変な状態で見つかったんですよね。
それをひとつひとつママさんが治療したんですね。
風邪症状はずーっとひきずるんですねぇ。
猫たち、かわいそうです(;_:)
by komachimaman | 2018-04-18 21:51 | こまち | Comments(12)