人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長しました

今日は長女の誕生日です。

東京で一人暮らしをし始めてから、少ししっかりしてきました♪

家事もがんばって、ご飯も作っているようです。


春休みに帰省した時にも、お仕事をしていってくれました。
それがこれ。

まずはbeforeです


成長しました_a0278632_23195745.gif
犯人はもち、この人

成長しました_a0278632_23195919.gif

なかなか修繕しないママに業を煮やして、やってくれたのがこれ。


成長しました_a0278632_20051631.gif


一人でこつこつと、張り替えてくれました~♬


成長しました_a0278632_20110564.gif
この子がすやすや寝ていてくれたので、
作業がさくさく進んだんだよねぇ~


あまりにも破れ方がすごかったので、少したるんでしまっていますが。


感謝感謝!
もっともっと、いろんなことできるようになって
帰ってきてから、ご飯も作ってくれないかなぁ~

なんて、都合のよいことばっかり考えます。



誕生日の今頃は、ユニゾンのライヴで楽しんでいるところです♬♪















Commented by juni38 at 2018-04-18 20:44
私も一人暮らしをした時、母のありがたみを感じたのを思い出しました…
でも娘さんの自立した姿って、嬉しいような寂しいようなではないですか?(笑)
Commented by pinochiko at 2018-04-18 22:27
なるほど、母というのはこういう感じ方をするのですね。
私は母に「大人になったなぁ」って思ってもらったことあったのかなぁ?
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
産んだ時のこと、やはり思い出しますか?
Commented by komachimaman at 2018-04-19 23:36
> juni38さん♪
いなくなって初めて大切さに気付くもんですね。
ふふふ 自立したって言っても、まだまだ母がいないとダメなのは
わかっているので、巣立ちはまだなんですよ~笑
Commented by komachimaman at 2018-04-19 23:40
> pinochikoさん♪
私は想像力があまりないので、実際に体験しないと理解できない性格です。
母になって初めて親の気持ちがわかりました。
私の母は、私が高校生のときに亡くなったので、
自立した姿は知らずにいなくなってしまいましたが。
不思議と、子どもが産まれた時のことはずーーっと覚えていますね。
こまちがうちに来た時のことも、覚えていますよ。
by komachimaman | 2018-04-18 20:16 | family | Comments(4)