人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みカルトナージュ教室第2回

今日は、前にパスケースを作った中学2年生の女子2人が
メモ帳ケースに挑戦です!

さすが2回目だし、2人とも器用なので、1回でできあがりました。

まずはKちゃんのメモ帳です。
夏休みカルトナージュ教室第2回_a0278632_21025194.gif
表紙の柄あわせをとっても悩んでいましたが、素敵な模様をきちんと真ん中にもってきました。
緑の生地に背のグレーがマッチして、北欧調な感じ。

夏休みカルトナージュ教室第2回_a0278632_21030771.gif
夏休みカルトナージュ教室第2回_a0278632_21032529.gif
後ろ表紙の絵も違うものをもってきました。
できあがりがKちゃんの雰囲気にピッタリでした♪


次はYちゃん。
夏休みカルトナージュ教室第2回_a0278632_21033541.gif
ハリネズミの柄がとってもキュート♥
緑のハリネズミと背の色がとっても合っていたのにビックリ。

夏休みカルトナージュ教室第2回_a0278632_21034757.gif
Yちゃんはポケットを丸くカット。自分でフリーハンドで描いてくれました。上手!!

夏休みカルトナージュ教室第2回_a0278632_21040222.gif
とってもかわいいメモ帳ケースができました。

人に教えると自分の復習になって、とっても勉強になります。
また生徒さんになってもらうように、お願いしようっと。





Commented by pinochiko at 2015-08-21 21:46
布は自分で選んで買ってくるのかな?
どちらもすごく素敵なセンスなので、
いまどきの中学生はおしゃれだなぁと感心します。
Commented by komachimaman at 2015-08-21 22:59
pinochikoさん♪
そうそう、持参したものですよ。
2人とも手芸大好きアート大好きなおされな中学生でーす。
ちなみにYちゃんは手作りのシフォンケーキを持ってきてくれたよ!女子力高い!
by komachimaman | 2015-08-21 21:12 | カルトナージュ | Comments(2)