人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Garnet CrowのFinal Live

昨日、6月8日にGarnet Crow の最後のライブに行ってきました。

(ファンの人にしか、わからないような内容です。)

場所は3年前に初めてライブに行ったときと同じ、
大阪グランキューブのメイン会場。

あの時はまだ中学入学前だった長女が、今回は高校1年生。
時間の経つのは早いもんです。

ライブはいつもと同じように行われ、
なんだか最後だからという湿っぽさはなかった。
反対に、かえってサバサバして、明るい最後だったように思う。

「Rhythm」から始まり、ほとんどがシングル曲だった。
長女は昔よく聴いていた曲が多かったので、よかったといっていたけれど
私自身は、アルバムの曲が好きなのでちょっと残念。

でも、自分の好きな「closer」が聴けたのは、うれしかった。
ストリングスのアレンジで歌った
「夢のひとつ」と「空に花火」がとっても素敵だった。

アンコールの最後の曲は、「夢みたあとで」。

曲が始まった時は、少しこみ上げるものがあったけれど
この曲が最後でよかったなと思った。

ゆりさんが曲紹介で、「とても思い入れのある、大事な曲」と言うのを聞いて
私自身、この曲に対する思い出がいっぱいあるので
なんだかうれしかった。

Garnet の曲を聞くと、それぞれに聞いていた場面を思い出し
特に、「世界はまわるというけれど」は
パリに住んでいたころにリリースされて、
この曲を聴きながらパリの街並みを眺めていたことが多かったので
よく行っていたサンジェルマンのあたりを思い出す。

これからもずっとGarnet の曲を聴き続けるだろうと思う。

長女と一緒に行けるライブがなくなってしまったのが残念だけれど
いい思い出になったな。

音楽は場面とともに記憶にずーっと残る。
その時の感情さえも、呼び起こしてくれる。

大切な思い出ができたということは、とても幸せなことなんだと思う。
Commented by あさとよる at 2013-06-09 21:22 x
おかえりなさい。
私も個人のブログで感想を書いたので、よかったら読んでみてほしいですっ
ちょっと感想がかぶっている部分がありますね^^
http://blog.livedoor.jp/asatomoco/archives/28657068.html
一週間以上経ちましたが、まだ余韻にひたっています。
お疲れ様でした。
Commented by komachimaman at 2013-06-10 09:14
あさとよるさん♪
ありがとうございます!
ライブ楽しかったです。
後をひきますよね。Garnetを最初から聴きなおしています。
個人ブログにおじゃまして、長々とコメントを書いてしましました。
こちらも素敵なブログですね。
またGarnetについてお話ししましょう。
by komachimaman | 2013-06-09 17:48 | 好きなものについて | Comments(2)