人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のランチ

今日は長女の学校の文化祭。
お化け屋敷をやるそうな。
女子校なので、少々入校にはきびしい。
あらかじめ訪問者の名前をチケットに書いて、先生のハンコをもらわないといけない。
パパは本当は今日から出張、息子は塾だったので
行くのはママだけの予定だった。
だが急きょの出張中止で、パパもいけることになったのだけれど
チケットがないため、ママ一人で行くのもなんなので
申し訳ないけれど、今年の文化祭はパスした。

長女も今年は、あんまり文化祭に身が入っていなかったようす。
ま、まだ高校三年間(三年生は有志が参加だけど)あるから、次回に期待。

っということで、今日はパパとランチに行った。
北浜のCafe Le Bois。
パパの注文したパテ
休日のランチ_a0278632_18482147.jpg

ママの注文した夏野菜と鶏肉の煮込みカレー
休日のランチ_a0278632_18485743.jpg

どちらもパンは、ブーランジェリータケウチのだそうだ。
ボリューム満点でおいしかったんだけど、カレーが辛かった!
それがまたおいしいんだけど。

1階はフレンチのレストランになっている。
また行きたいな。
Commented by うみやん at 2012-09-17 16:18 x
どちらも美味しそうですがカレーはお野菜ゴロゴロで
ヘルシーですね☆
Commented by komachimaman at 2012-09-17 21:25
うみやんさん♪
カレーは本当にピリピリ辛かったです TT
by komachimaman | 2012-09-16 18:50 | 毎日のできごと | Comments(2)