人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまちのきもち

無事にこまちをお迎えてきた。
しかし…こまちの反応が…

姉の家に着いた時、こまちはラスカル人形にもたれてお昼寝中。
タンスの上のこの場所が気に入ったそうで、いつもお昼寝はここ。
かなり爆睡するようになったとメールで知らされていた。
でも、きっとママが行ったら、すぐに目を覚まして
にゃおんと擦り寄ってくるかなぁ~なんて期待していたのに・・・・

ぐすん、ママだけじゃなく旦那と息子くんの三人でいきなり訪れたからなのか
なんか、びっくりして、えぇ~、なになにこの人たちは?!って感じの反応だった。

「猫は3年の恩を3日で忘れてる」とはいうけれど、
こまちはうちに来てわずか1年足らず。そりゃ1日で忘れても無理はないか。

かなり、姉の家は居心地が良かったようで、
私たち家族のお迎えは、予想だにしていなかったみたい。
こまちは、これから誰かの家に里子に出されても心配ないんだろう。

自宅に戻ってからは、少し歩きまわって、水を飲み、眠かったのか
お気に入りの寝床、クローゼットの中にこもりっきりで、今もずーっとお眠りになっていらっしゃる。

一両日すれば、もとにもどるかなぁ。
ちょっとショックな経験だった。

【車中のこまち】
こまちのきもち_a0278632_20334787.jpg

キャリーバッグの上を開けたら、こわごわ回りを見渡していた
こまちのきもち_a0278632_20342997.jpg

Commented by うみやん at 2012-08-15 22:31 x
こんばんは☆
こまちちゃんはまだ若くて好奇心旺盛だから初めての場所でも楽しめたのかもしれないですね(*^^*)
いつも通り接してあげればこまちちゃんも、もと通りになるかもしれませんね(^。^)
それとも少し拗ねてるんですかね(・・?)
動物のキモチって難しいですね(^^;;
Commented by komachimaman at 2012-08-16 16:43
うみやんさん♪
猫ちゃんのきもちはむずかしい!
なんだか前よりも少し甘えん坊になったような気がします。
by komachimaman | 2012-08-15 20:36 | こまち | Comments(2)