再び困った行動

2,3日前から、こまちのカリカリを変えた。
今までは、鹿肉(?)メインの割と高級なカリカリ。
これがサンプルで安く売っていたので、しばらく続けていた。
でも、ペットショップでもう在庫切れということなので
アイムスのチキン味にした。

こまちは、たぶん、いや絶対に野良のときにゴミ漁りとかしていたにちがいない。
鶏肉のにおいには敏感に反応し、食べ物に対する執着はすごい。
テーブルの上やシンクには興味津々で、しょっちゅう乗ってくるので大変だった。
で、最近はやっと理解したようで、私がいるときにはシンクに乗ろうとしていても
「ダメっ」というと、「ん~」と不満そうな声を出してやめていた。
それが!!
昨晩、ちょっと目を離したすきに、シンクに捨ててあったひき肉のにおいをかぎつけて
シンクの中に入り込んでいたのだ!

カリカリを変えたことで、違う味のものがもらえると思ったのか、
やたらとニンゲンが食事しているときに、テーブルに寄ってきたり、
私が何か食べているとほしそうにしていた。

やっぱり油断もすきもあったもんじゃないわ。

それに、昨晩はベッドでおとなしくしていなかったみたいだし、
明け方には足に噛み付いてくるし(素足にも・・・)
なんか気が立っていたようだ。

こまち、早く年寄りになってくれないかなぁ~。
一日中昼ねしていて、まったりした生活を送ってくれないかしら・・・

猫の相手もちょっと疲れてきた・・・


今日は歯医者に行った帰りに、おいしいパンを求めてフールドアッシュへ。
ここのパンは、どうやらパティシエの方が作っているらしく(うわさ)
菓子パンがおいしい。
それからお薦めは、湯ごねパン。どこよりもおいしいと思う♪
a0278632_17403489.jpg

黒豆とカシスのパンと湯ごねパン(焼きたてだったんで、うまく切れなかった)
やっぱりうまく写真撮るのって、むずかしい~~!!


最近はパンばっかり食べている。
栄養バランスがよくないなぁ。


さっき息子が床屋へ行ってきた。
1ヶ月に一度切るようにするために、日記に書いて覚えておこうっと。
[PR]
トラックバックURL : https://avmozart.exblog.jp/tb/15501818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪ちゃんの下僕 at 2012-06-13 00:09 x
こまちちゃんの行動を読んでいると「あぁ猫さんらしい猫さんだなぁ」と思うわけで。
ウチのお嬢さんは手が掛からなさ過ぎて、たまに物足りないことがあります。エエ、ゼータクだと判ってますけど。

ところで、2355に出てくるトビーさんですが、ときどき大きさが違う気がしませんかw
Commented by komachimaman at 2012-06-13 16:04
するどいですね!
トビーさん、今夜よぉ~く観察してみますね♪

こまちはまだまだやんちゃなお子ちゃまなのでしょうか。
雪ちゃんのようなまったり穏やかな生活が訪れるのでしょうか・・・
by komachimaman | 2012-06-06 16:32 | こまち | Trackback | Comments(2)

三毛猫の小町とママの毎日


by こまちママン