忘れもの

今日は歯医者に行ってきた。
昨日の雷雨とは打って変わって晴れそうだったので、日傘が必要だわ・・・
っと、捜してみると・・・ない。
えーっ!?
昨日、美容院に行くときは日傘をもっていかなかったから気づかなかった。
たぶんおとといの仕事の帰りにどこかに忘れてきたんだろうな。

一応、電車の駅員さんに聞いてみると、忘れ物センターに行くのが早いとのこと。
歯医者の帰りに寄ってみた。

黒い日傘の忘れ物はかなりあるようで、月曜だけで6~7本あった。
でも、私の日傘はなかったので、あきらめて新しい日傘を買うことにした。

こういうことでもない限り、日傘の一本といえど、そうそう買い物はしない。
でも、買わなくちゃならないときは、即断で購入。
そうそう、月曜日のたなくじでも「決断吉」だったもんね。

抜けている性格なんだけれど、物を置き忘れたり失くしたりすることはあまりない?つもり。
それだけに、物をなくしてしまうと、とっても悲しい。
とことん探したくなる。
冬にマフラーを失くしてしまったときも、気づいてすぐに探しにいったら、あったもんね。
見つかったときの喜びは、またひとしおである。

それにしても娘は物をよく失くす。
鞄につけていたマスコットは、いくつ失くしたか・・・
さすがに買ったばかりのダッフィーを落としたと聞いたときは
朝っぱらから駅に走って血眼になって探しまわったなぁ。
運よくホームに落ちていたからよかったものの、代わりに探しまくる私も過保護だなぁと思う。

子どもの悲しがる顔を見るのは親として辛いものがあるから、仕方ないかな。


今日の0655はワンちゃんだった。
かわいいんだけど、でもでも「あたし、ねこ」のほうが盛り上がるなぁ。
ところで、今日のクイズ、答えの寸前で録画が終わってしまっていた。
答えが知りたい!!
[PR]
トラックバックURL : https://avmozart.exblog.jp/tb/15450561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by komachimaman | 2012-05-30 18:20 | 毎日のできごと | Trackback | Comments(0)

三毛猫の小町とママの毎日


by こまちママン