人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き?それとも嫌い?

猫は家に、イヌは人につくと世間ではいう。

猫は気まぐれなもん・・・とは知っていても
意外にも、思ったより人間になついてくれるのには驚いている。
後追いなんかするなんて知らなかったよ♪

以前うちで友達の猫を4日ほど預かったことがあった。(これが猫初体験!ってなんじゃ?)
飼い主が迎えに来たときは、喜んでなめまくってたよなぁ~。
それを見て、ぜひともマイネコ(My neko)をほしいと思ったもんだ。

で、うちのこまち。
最近、ママにスリスリするのは、見事に朝晩のお食事前の催促のみ。
うちにいるときは私が移動すると、何気なく後を追ってきて、
少し距離をおき、かつ私の姿が確認できるようなところに座っている。
けれど、別に擦り寄ってきたり、行かないでと懇願するようなそぶりは見えない。

ま、私の行動に慣れたといえばそうなのかも。

出かけるときにも、玄関先までついてくるけれど、
「こまちは行かないのよ」と言うと、じっと見つめて「なぁんだ・・・」って感じ。

ママが帰ってきたときは、走って玄関まで来るときもあるけれど、
それは玄関から外に出るチャンスがあるかも?!っていう期待から。
決して私を待っているのではなさそうなことが近頃判明した。

でも、娘が帰ってきたときはまるで反応が違うんだよね~
ミャア~ミャア~と甘えた声を出して、娘の後をずーっと追っていく。
そりゃあさ、ママはこまちに怒るよ。
こまちの嫌いな掃除機もかけるし、ベランダから部屋に入るときは無理やり足をふいたりしますよ!
でもさでもさ、一番面倒みてるのになぁ~
なんかさびしくなってしまいます・・・グスン

子猫を育てるのって、ちょっと子育てに似てるような気がする。

親の気持ち子知らず  ってか。
好き?それとも嫌い?_a0278632_2354412.jpg

にゃんとも女王さまな、猫ちゃんですわ・・・


雪ちゃんの下僕さんお勧めの Eテレの0655と2355を観てみた。
「あたし、ねこ」の唄がとってもかわいかった♪
毎日録画することにした。見るのが楽しみ!

しかし、教育テレビも変わったなぁ~~
by komachimaman | 2012-05-28 23:13 | こまち | Comments(0)