三毛猫の小町とママの毎日

by こまちママン

カーテンが好きにゃん

日食メガネは無駄だったのか?!

今日は日食を見るために早起きしたにゃん。
でも、大阪では金環ができた時間帯は雲に隠れて、メガネを使うと真っ暗。
息子曰く、「インチキだぁ」
作りがしっかりしすぎていたのでしょうね。


ここ数日のこまちブームはカーテン。
さっきはエキサイトしすぎて、カーテンにツメを立てて巻きついていたので
今、隔離しました。
これ以上、備品を壊すのをやめてくだされ・・・

あ、今度はまた冷蔵庫のカバーをはずしにかかったな。

a0278632_20401935.jpg

カーテンはおもしろいにゃん♪


実は10日ほど前にぎっくり腰をやったばかり。
もう何回目か覚えていないほど、ぎっくり腰に関しては上級者のわたし。
まだコルセットは外せず、パソコンにつきっきりになると腰が痛んでくる。

ぎっくり腰で寝てるとき、必ず私の姿が見えるところでおとなしく見守っていてくれたなぁ。
でも、足とかお腹とかに乗られると、重いんですよ!
腰にひびくんで、うれしいんだけど、降りていただきました。

ごめんね、でもありがとう!こまちちゃん
[PR]
# by komachimaman | 2012-05-21 20:50 | こまち | Trackback | Comments(0)

今日もまったり

いつもと違う日曜日


今日からパパが、またまた出張。
明日から長女が中間試験。
今日は息子が塾のテスト。
明日は金環日蝕。
明日は早起きせねば。

ということで、長女の部活は休みなので、久しぶりに一日中家で勉強。
いつもと違って、日中ママ以外の誰かがいると、
こまちは落ち着かないのか、午前中はウロウロ、にゃあにゃあ。
やっと私たちがお昼ご飯を食べ終わってからお昼寝したのでした。

a0278632_212619.jpg

最近、冷蔵庫の下のカバーを引き出すことを覚えたにゃん
その奥に手をつっこんで、何を捜しているのやら・・・何か見つかった???

a0278632_21263367.jpg

今日も、ベッドの側にある窓のカーテン近くでねんね zzz
ベッドのシーツをひっかいて遊ぶから、シーツに穴が開いてしまった(泣)


a0278632_2143393.jpg

かっぱくんと対決の図

明日の大阪は曇りらしい。
日蝕がきれいに見えるといいのになぁ~。

小学生4年生くらいの時に福岡に住んでいた。
そのときに太陽に二重に環(?)ができてたのを見たような気がするのは・・・・記憶違いかなぁ

[PR]
# by komachimaman | 2012-05-20 21:50 | こまち | Trackback | Comments(0)
今日のこまちちゃん

土曜日は、いつもと違って子どもたちやパパがいるので、なんだか落ち着かないみたい。
午前中珍しくずっと起きていて、みんな出払ったらやっとお昼寝zzz

久しぶりにベッドの布団の上でお休み・・・

a0278632_1743611.jpg


さらになでなですると、手足をのばして気持ちよさそうにするのですにゃん

a0278632_17433344.jpg

寝ているときが一番きゃわいいですにゃん♪

思わず一緒に添い寝してしまいました♪
[PR]
# by komachimaman | 2012-05-19 17:46 | こまち | Trackback | Comments(2)
初めてブログに挑戦!

現在8ヶ月の三毛猫こまちとファミリーの毎日を綴っていきたいと思います。

できるだけ長く続けていきたいなぁ~

a0278632_164196.jpg

まだ小さいころのこまちです。

写真をうまく撮るのって、むずかしいなぁぁ~
[PR]
# by komachimaman | 2012-05-19 16:09 | こまち | Trackback | Comments(0)