三毛猫の小町とママの毎日

by こまちママン

カテゴリ:独り言( 1 )

残り時間

他人のブログにお邪魔して、日記をずーっと読んでいると
その人と友達のような錯覚を感じてしまいます。

本当の名前も知らないのに。
会ったこともないのに。
言葉を交わしたことさえないのに。
相手はわたしの事なんて、知りもしないのに。
それなのに親近感をもってしまったりしてます。勝手に。

そういう人が、何人か病気になったり、家族が病気になったりしています。
現実の生活では、全く関係ないのに、気持ちがなんだか落ち着かなくて。
ブログでしか知らない猫ちゃんが、いなくなってしまったりしても
淋しくなります。


家族が家から出て行って、一緒に生活する人数が減っていくと
家が広々してかたずいていいわぁ~ なんて、最初は感じていたけれど
そのうち本当に一人だけになったりするんだろうなぁ。

子どもが産まれてから、自分のことは後回しにしてきました。
やりたいことが頭の中にあると、それができなくてストレスになって
子どもに当たってしまいそうで、イライラして子どもに怒ってしまったり
子どものせいにしてしまうのが嫌だったので、
自分が何かをしたいという欲求はすべて隠してきました。

それができるようになった今、なかなかできないんです。
小町がいるから旅行はできないし、長時間出かけていると小町が気になって早く帰ったりして。
何かのせいにして、やりたいことが見つからないことの言い訳にしているような気もします。

動けるうちにやらないと、そのうち寝たきりになって、後悔だらけになっちゃうぞ!!
急がなくっちゃ。
残り時間はあまり多くない…



[PR]
by komachimaman | 2016-09-03 12:28 | 独り言 | Trackback | Comments(4)