三毛猫の小町とママの毎日

by こまちママン

カテゴリ:未分類( 6 )

パソコン故障中

a0278632_20141296.jpg


パソコンを修理に出して、早や1週間。
まだ帰ってきません。

a0278632_20153277.jpg


寝て待つにゃん

コメントのお返事もできず、ゴメンなさい。

今まで買ったパソコンはどれもハズレでした。
縁がないです。


[PR]
by komachimaman | 2016-09-26 20:13 | Trackback | Comments(4)

新しい敵

a0278632_07015673.jpg


敵発見!

a0278632_07023412.jpg


えいっ えいっ!!

やっつけた~!
[PR]
by komachimaman | 2016-01-08 07:01 | Trackback | Comments(8)

暑くなりましたね animal

いきなりの暑さで、こまちも夏バテ??
昨日、今日と、カリカリの減りがいまいち。
でも、おやつにささみをあげたら、ペロリとしたので
これは、カリカリに飽きたよ~っていう、わがままかしら。

今年も暑いときの、ひっくり返りが見られるようになりました。
a0278632_23422681.jpg

うらめしや~
a0278632_2342838.jpg

ママ、もっと涼しくしてよ~
a0278632_23431882.jpg


この中も、あんまり涼しくはないにゃん
a0278632_23441410.jpg


中間テストが明日でおしまいの長女が、勉強の合間?の息抜きに
激写した、こまちさんでした!








っとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by komachimaman | 2013-05-22 23:46 | Trackback | Comments(8)

こまちのいない家

今晩から、子ども二人と関東の実家へ帰省。

そのため、パパとこまちだけにするのは不安なので
こまちは一時的に別荘へ。
別荘って??
ママのお姉ちゃんの家に、お預かりいただくことになりました。

去年の夏休み、こまちはお姉ちゃんの家でがんばってお留守番して
すっかり慣れてしまった。
しかし、お姉ちゃんは10月に引越ししたので、今回はまた新しい家なのだ。


お姉ちゃんの家に着いたこまちは、キャリーバッグの中から
恐るおそる出てきて、姿勢をうんと低くして、
警戒モード。

まずは、ベッドの下に隠れ、その後、電気がついてなくて
薄暗い洗面所へ。
隠れたのは・・・・

a0278632_19175475.jpg


洗濯機の下にこんなに隙間があるとは
うちとは違うからねぇ~。

その後、洗面所にセットしたトイレで無事に用を足したあと
再び洗濯機の下にお隠れになったそうな。

今回は、どれぐらいで慣れるかなぁ。

がんばれ!こまち!!



それにしても、こまちのいない家は、淋しいなぁ。











ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by komachimaman | 2013-03-30 19:20 | Trackback | Comments(8)

手相

先週末は、私が住んでいる集合住宅の恒例、夏祭りだった。
毎年、手相占いが出ているらしいのだが、私は占いは信じないほう。
でも、Yちゃんが「手相は当たるねん」っていうので、
ためしにやってみることにした。1回100円だしね~。

手を見るとすぐに
「引越ししてきましたか?」
「え、えぇ、まぁ」
出戻りとはいえ、一応引越ししてきたことにはまちがいないか。
「移動するたびに、人間関係ができてきます」
とのこと。だから、次に引越しすると良い人間関係が築けるそうな。

子どものころか父親の転勤で、あちこち移動してきた。
そのせいか、定住することに慣れなくて、2,3年するとどこかに移動したくなる。
一箇所に一番長く住んでいたのが、たぶん6~7年かなぁ。

そろそろ潮時か。(いったいなんのだ・・・??)

今までの人生で、一番楽しかった時代はというと、
フランスもアメリカも楽しかったけれど、福岡に住んでいた三年間が懐かしい。
今の福岡は開発されてしまっているけれど
まだ路面電車が走っていたころ。
小学校高学年のころの記憶は、一番くっきりと刻まれている。
[PR]
by komachimaman | 2012-08-29 19:59 | Trackback | Comments(2)

何もしない贅沢な一日

今日はなぁんにもしたくない気分の一日。

なんと贅沢な身分なんだろう。

今朝は、娘のお弁当作りをお願いしてお休み。
彼女のお昼はパン屋さんで調達してもらうことに。

私の仕事も今日はないし、パパは出張中なのでお夕飯も気楽に考えられる。

午前中にたまっている海外ドラマを観てから、お買い物へ。

こまちちゃんは、おとなしくお休み中zzz。

こんな時はカルトナージュに取り掛かるチャンスなんだけれど、
久しぶりなので、気分がのらないなぁ・・・
腰ももう少し養生しなくちゃならないので、と無理やり言い訳をしてパソコンへ。

ネットの登場で人生の大部分の時間をパソコンを眺めて過ごすという行為に費やすことになってしまった。
でもそれって、有意義な時間にできているのだろうか・・・??


一生懸命に仕事してるパパや、試験に取り組んでいる子どもたちのことを考えると
ちょっと罪悪感を感じてしまうママなのでした。

猫はいいなぁ~    娘が言ってたっけ。

a0278632_153378.jpg

何を考えているのかにゃん?
[PR]
by komachimaman | 2012-05-22 15:07 | Trackback | Comments(0)