人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!奈良へ行こう

久しぶりに自然がいっぱいの奈良へ行ってきました。

私は奈良では、明日香が一番好きな場所です。


そうだ!奈良へ行こう_a0278632_23034087.gif

ただのこんもりした丘に見えます。

なんでしょう?


そうだ!奈良へ行こう_a0278632_23035024.gif

ちょっと興味があったのですが、初めて行ってきました。
キトラ古墳です。

最近、古墳が女子にブームとか。
確かに、女子のグループとか、外国の方もいました。

最初に高松塚古墳に行って、そこからテクテク歩いて、
文武天皇陵を横目に見て、キトラ古墳にたどり着きました。

実物ではなくとも、復元されている古墳の中の様子は
不思議な世界でした。
パパいわく、日本版「王家の谷」だね だって。
うーん、そうなのか???


明日香は神秘的な場所です。




一方、お留守番のこの方


そうだ!奈良へ行こう_a0278632_23041903.gif

淋しいと、すぐにイヌくんを近くに呼び寄せ(くわえてウーウー唸る)
ケリケリしては、ペロペロして、かわいがってます。


餌と思っていない証拠に、齧らないし(エサと思っているぬいぐるみは、かじって食べちゃってます)
甘噛みしてペロペロしているので、ボロボロにはなっていません。


爪がのびて痛いので、強行に爪切りをしたら…

そうだ!奈良へ行こう_a0278632_23042051.gif
爪切り直後

そうだ!奈良へ行こう_a0278632_23041936.gif
ママの指に猫パンチ

噛みついてきましたが、甘噛みでした。


大っ嫌いな爪切りされたけど
ママには逆らえないわ… うー くやしい! ってとこでしょうか。







Commented by sos-wind2 at 2017-05-04 05:41
古墳の中に入れるんですね〜
どんな感じなのかな?
ピラミッドの中とは全然違う雰囲気かな?
それとも似てるのかな?

こまちちゃんぬいぐるみでひとり遊びするなんて、なんて可愛いのぉ〜〜🌼
爪切り出来て良かったですね😊
Commented by pinochiko at 2017-05-04 08:46
ほぅ。明日香には神秘的な雰囲気があるから昔の人も古墳を作ったのかもしれませんね~。
奈良はいつか行きたいとずっと思ってるのですよね~。

こまちちゃん、こんな可愛い不機嫌なら文句なし!
甘噛みなんて、可愛いんだから~!
Commented by komachimaman at 2017-05-04 22:29
> sos-wind2さん♬
天皇の墳墓と違って、中を見ることができました!
レプリカですけどね。
ピラミッドよりも小さいけど、神秘的ですよ~

爪切りはいつも悩まされますねぇ~ 一大決心して、押さえつけて心を鬼にして切ってます。
Commented by komachimaman at 2017-05-04 22:36
> pinochikoさん♬
奈良って、何もないところ! っていうイメージなんですけど
明日香は大好きです。
やっぱり日本の発祥地(所説いろいろありますが)だから
昔のまま、保存してほしいです。
ぜひぜひ一緒に行きましょう♪♬
by komachimaman | 2017-05-03 23:17 | おでかけ | Comments(4)