三毛猫の小町とママの毎日

by こまちママン

春のこまち

春になったかと思えば、肌寒くなったりして
まだまだ毛玉が恋しいですよね

最近のこまちの様子をご報告


a0278632_16082152.gif

朝ごはんのあとは、まだ羽根布団の上にきて寝ています。
ママの上着をかぶせると、幸せそうにとろーんとしてますよ。


a0278632_16082472.gif

膝の上にもまだきます。
こんなにデローンとしてるのは、珍しいなぁ!
誰の膝かというと……


a0278632_16082202.gif

なんと、息子くんの膝の上で、なでられて気持ちよさそうです!
この調子で、もっと仲良くなってほしいなぁ~

でも、こまちにとっての息子くんの順位は、永久に下。
パパとどっちが下なのか、気になるところです


a0278632_16083309.jpg

やっと工事が終わって、日差しが部屋の中に入ってくるようになってきたので、
ひなたぼっこ。


あごのせして寝てるこまちです。



最近、ほんとに寝てばっかりのこまちです

暖かくなってきたら、無理やり運動しなくちゃね。

[PR]
by komachimaman | 2017-04-12 16:15 | こまち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://avmozart.exblog.jp/tb/23808925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2017-04-12 18:56
あはは。パパさんも順位が下なのですね。

こうして膝に乗ってくれるのは嬉しいですよね。
暖かくなってきたからこれもまた次の秋までのお預けになるかな~?
Commented by komachimaman at 2017-04-12 21:17
> pinochikoさん♬
こまち的には、きっと自分が1番のつもりだろうけど
ママがそれは認めな~い(笑)

暖かくなるとうれしいけど、お布団インもなくなってくるのが
淋しいよねぇ~
Commented by tokidokitasu at 2017-04-12 23:26
ママ>こまちちゃん>パパ=息子ちゃん
という感じでしょうか・・・ (*^-^*)
春猫暁を覚えずですね~
Commented by アルペン猫 at 2017-04-12 23:48 x
息子さんのお膝の上でのこまちちゃんの寝てる姿もたまらなくかわいいけど、
最後の顎乗せのこまちちゃんがとってもかわいくてずーっと見ていたいくらいです^^
ママさんとこまちちゃんの順位は、状況によって入れ替わってるのかもですね~。
でもやっぱりお世話をしてるママさんが下僕にならない限り、上になるのかな^^
Commented by sos-wind2 at 2017-04-13 04:40
こまちママンさん
チィちゃんの予約投稿の記事がエラーで公開されてました。
せっかくコメントいただいたのに、すいません、記事を削除しました。
ホントにありがとうございます。
チィちゃん亡くしたのは4月26日なので、次は予約投稿でなく投稿します。
こんなエラーが起きるなんて、ビックリしました(´・ω・`;)

↓のブログ紹介のこまちちゃんの写真と、
↑記事のこまちちゃんの違いにホッコリします。
幸せに大きく育って(*^.^*)
息子さんの膝で安心して眠ってる。
ママンさんには素敵な嬉しいシーンですね♪
Commented by komachimaman at 2017-04-13 21:08
> tokidokitasuさん♬
タスちゃんにとっては、ママさんの位置はどのへんなんでしょうかねぇ
やっぱりお嬢様だから、トップ??

ニンゲンでも眠いんですもんね。春は猫も眠いzzz
Commented by komachimaman at 2017-04-13 21:10
> アルペン猫さん♬
ありがとうございます。顎乗せは、気持ちよさそうですよねぇ~
太郎ちゃんにとって、アルペンさんはお世話係なのかしら??
でも甘えられるから、いなくちゃ困る大事な存在ですよね。
たぶんこまちとママの順位は、同じかな??(笑)
Commented by komachimaman at 2017-04-13 21:13
> sos-wind2さん♬
やっぱり! 26日なのに、ちょっと早めかなって思ってましたよ~
チィちゃんの記事、楽しみにしてますね。
最近、息子の膝の上(毛布をかけてある状態)が気に入っているみたいで
今も膝上で寝てま~す!