春休み

1年ぶりで帰省してきました。

1週間以上もパソコンから遠ざかっていると、ドライアイも回復します。


春休みなのに、寒い1週間でしたねぇ。



関東に住んでいたころは、あまり近寄らなかった山手線北部の下町エリアに興味がでてきました。

歳のせいでしょうか。
人混みやビルがたくさんのショッピングエリアはちょっと避けたい。

それにしても、下町もきれいに整備されているのが東京です。


今回は、息子のリクエストで、まずは上野の国立科学博物館へ。



a0278632_21463110.gif


特別展のこれを見に行きました。


おっちょこちょいのママは大英博物館が来ていると勘違いしてました。

実は、ここ、ロンドンを旅行したときに子供たちを連れて行ったのでした。
長女は、なんとなくこの入口を覚えていたそうです。

でも、当時(今から10年くらい前)に見たものは全く覚えていませんでした(笑)



そして、あまりの寒さに桜の姿はどこにもなく


a0278632_21463980.gif


この方も、なんとなく寒そうでしたよ~






[PR]
トラックバックURL : http://avmozart.exblog.jp/tb/23770172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by komachimaman | 2017-04-04 21:58 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

三毛猫の小町とママの毎日


by こまちママン