人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめんねこまち

春野菜がおいしい季節になってきました。

最近お気に入りの野菜の食べ方。
それは、浅漬け。

冬の白菜もおいしかったのですが、キャベツに変えてみたら
もっと甘くておいしかった!

キャベツ、大根、きゅうり、あれば人参など。
忘れちゃいけないのが、大葉とゆずと昆布。

ビニール袋に、野菜を一口大に切って、千切り大葉と昆布も千切りに、ゆずの皮を少しいれて
あとは適当に 塩、さとう少々、酢、しょうゆ少々…
本当に適当な味付けで、もみもみすればおしまい!

浅漬け状態もおいしいですが、じっくり漬かったのもおいしい。


っと、レシピの紹介じゃないんです。

このじっくり漬かった野菜をビニールから出そうと思ったら
思いのほか、水分が多くて、ビニールから水分がジャーっと…

ドバーっとこぼしちゃったんです!!!

そこに、こまちがちょうどいたんですよ~!!



ごめんね~(>_<)    こまち。


背中に、どばーっと漬物の水分が。


はい、すぐにシャワーに直行でした。


ごめんねこまち_a0278632_20490024.gif

少しは暖かくなってきていたのでよかった。って、いや良くないか。


背中に漬物汁がかかるわ、捕まえられてお風呂場に直行するわ
風呂場の中で逃げまどっていました。

ごめんねこまち_a0278632_20485971.gif

お酢の匂いもとれたようです。


いっつもキッチンマットの上で、ママの足元にいるから
こんな遭難にもあうよね。
いやいや、ごめんね。


包丁を使うときにも気をつけてはいますが、今以上に気をつけようっと。





Commented by アルペン猫 at 2017-03-23 22:56 x
浅漬けの素がなくても作れちゃうんですね!
私も今度やってみようかな♪
こまちちゃん、お疲れさまでしたー^^;
お詫びの、美味しいおやつはもらえたのかなあ(笑)。
これからしばらくはシャワーはしなくて済みそうですね^^
Commented by tokidokitasu at 2017-03-23 23:20
なるほど、なるほど、この浅漬けのレシピ美味しそう~って読んでいたら、
こまちちゃん受難の顛末だったのですね。
空から浅漬けの液が降ってきて、シャンプーされて、
こまちちゃん、本当にお疲れさまでした。
春に向けて、スッキリしてよかった!!
・・・ということにしておきましょう (^^;
Commented by komachimaman at 2017-03-23 23:37
> アルペン猫さん♬
簡単浅漬けですが、野菜の味がそのまま生きて、おいしいですよ~♬
はっ! おやつをあげるの忘れてた!
というか、シャワーがそうとう嫌だったので、
しばらくママに近づかなかったんですよ~(涙)

Commented by komachimaman at 2017-03-23 23:38
> tokidokitasuさん♬
そうなんです。浅漬けからシャンプーにいきました(笑)
いつもシャワーするのを躊躇っていたんですが
こういう時は、すばやく行動できるもんですね。
Commented by sos-wind2 at 2017-03-24 04:50
こまちちゃん災難だったね
でも私には、こまちちゃんとママさんの微笑ましいひとときが浮かんできました。

浅漬けって大好きだけど、いつも市販の混ぜるヤツで作ってました。
今度は自分で味つけ研究してみようかなぁ(*^.^*)
Commented by pinochiko at 2017-03-24 07:21
あはは!災難でしたね~!
ただの水じゃなくて、漬物液だなんて、めったにないことだわ!(笑)
春を前にシャワーですっきり綺麗になって、良かったかも?
しかし、キッチンに猫がいるときはお互い気を付けないといけませんね!
時々、猫がIHのボタンを踏んでスイッチが入ったりするの!
危ない危ない!
Commented by komachimaman at 2017-03-24 09:46
> sos-wind2さん♬
ほんとに災難でした~ アクシデントって起こるんですね
微笑ましいって言っていただけて、ちょっと気が楽になりました。
ありがとうございます。

浅漬けといっても、本当に自己流ですが、市販の添加物たっぷりを使わなくても
おいしくできるので、ぜひ!
Commented by komachimaman at 2017-03-24 09:48
> pinochikoさん♬
そうそう、水ならまだしも、お酢とか塩が入っていたから、
猫にはたまらない匂いだったと思うわ~
いつもはシャワーを躊躇うんだけど、こうなったら即行動で
かえってキレイさっぱりしました!
IHのボタンを踏んじゃうなんて、危険!!
ニャンは何をするかわからないから、キッチンでは気をつけましょう!
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-02 17:46
あ~ん。
こまち漬けになっちゃったの?!?!

でも、きっと、シャンプー後は、
ますます美人さんになったはずです。
Commented by komachimaman at 2017-04-04 21:22
> akiwan2nyan2さ♬
しばらくPCから離れていました。
そうそう、こまち漬けでしたが、おいしくなさそうだったよ~
こういうことでもないと、シャンプーはなかなかできないので
こまちもすっきりしたかな?
by komachimaman | 2017-03-23 20:59 | こまち | Comments(10)