どこが違うでしょうか?

こまちの爪とぎが、ボロボロになってきたので
そろそ新調しなくっちゃ…
ということで

a0278632_22594008.gif
今度はこんなのです。

最初はマタタビを振りかけて、興味をひきます。

a0278632_22594021.gif

ペロリとしているのは、マタタビをなめたから。

まだ 爪とぎとしてよりも、マタタビ味がするものとして
ペロペロしています。



と、ここで、問題。
いつもとは、こまちが違うところがあります。
それはどこでしょうか?



いつもよりもまるまるとしているところ?

そりゃ、また太りつつありますが違います。


正解は…

首輪をはずしました!!


首輪がボロボロになったのもあるのですが
いつも首回りをかゆそうにしていて、指で掻いてあげると
とっても気持ちよさそうにするので、思い切ってとっちゃいました。

鈴がなくなって、こまちの動向がわからなくなるかな、と心配したのですが
思ったよりも、鈴の音がなくても彼女の行動は把握できるみたい。

今は冬なので、部屋を閉め切っているし、寝る場所も限られているので
わかりやすいんですね、


寒いせいか、あんまり動かなくなっているこまちです。
暖かくなってきたら、運動させないとね。それはママにも言えるかな?


a0278632_22594771.gif







[PR]
トラックバックURL : http://avmozart.exblog.jp/tb/23690739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sos-wind2 at 2017-03-03 04:56
うふふ、可愛い(*^.^*)
こまちちゃんの模様はいつも惚れ惚れしちゃいます♪
首輪とってもらって、少し快適かな?
ウチではタロまでは首輪させたけど、そのあとの大所帯ではみんな首輪させなかったから、たま〜に首輪させるとすごいイヤがりました。
外に出さない室内猫たちだったから必要なかったけど、
こまちちゃんの場合は鈴なんですね^^
爪磨きも楽しそう〜〜
Commented by pinochiko at 2017-03-03 07:00
爪とぎとして使ってくれるのはいつになるかな?
こんな立派なもの、きっと気持ちよく研げるでしょうねぇ。
安定感がありますもんね。

首輪がなくなって、開放感もあるのかなぁ?
痒い思いがなくなるのはきっと嬉しいことでしょうね。
おかあさん、こまちちゃんの居場所なんてもう鈴が無くても完璧に分かりますよ、きっと。

Commented by アルペン猫 at 2017-03-03 07:00 x
模様が変わるわけではないし・・・、ヒゲもあるし・・・と思ったら、なるほどー、首輪でしたか!
痒そうにしてたのならまずは外すことが正解かもしれませんね。
でも首輪をいつもしてた子がしてない姿を見ちゃうと、ちょっと裸を見てるような、
そんな気分になっちゃうのはなぜだろう^^;
とりあえず痒いのが早くよくなるといいですね^^
Commented by komachimaman at 2017-03-03 14:18
> sos-wind2さん♬
こまちは白が多いので、気が強いんだそうですが、ツンデレですね。
首輪はニンゲンの都合なので、かゆそうにしていてかわいそうでした。
万が一外に出てしまったときの迷子札のつもりだったんです。
Commented by komachimaman at 2017-03-03 14:20
> pinochikoさん♬
爪のとぎがいがあるだろうなぁ~ ながぁ~く使ってほしいな。
首のまわりは、あともついていたので(太っているせいかも)
さっぱりしたみたいだよ。
確かに、最近いる場所は決まっているもんね。
Commented by komachimaman at 2017-03-03 14:22
> アルペン猫さん♬
そうそう、いつもあるものがないと、裸をみているような っていうの
よくわかります!
こまちは太っていたから、首輪も埋もれていたんだけど
鈴の音がしないのが、なんだか変な気分でした。
Commented by tokidokitasu at 2017-03-04 00:35
立派な爪とぎ!!
ベッドにもなりますね (*^-^*)
「首輪」がなかったのか~
分かりませんでした (^^;
こまちちゃん、いつも鈴の音をさせてたのね・・・カワイイ!
タスは首輪をしてません・・・
Commented by komachimaman at 2017-03-05 18:51
> tokidokitasuさん♬
まだまだ爪とぎの役目をはたしていません。
いやいや、そのうちそのうち。気長に待つもんね。
へへへ(#^^#) 首輪がないと不安かと思いましたが、
そうでもなく、開放感たっぷりでした。
そういえばタスちゃん、首輪なかったですね。今気づいた!
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-08 13:57
このタイプの爪とぎ、
カスもあんまり出なくって、長持ちして、重宝しました♪
ぜひ、こまちちゃん、使ってみてね♪
うちも、セレンは、はずしたんですよ。

ベガとじゃれ合っていて、セレン、口に首輪がはまってしまって、
もう、危険だから、ってはずしちゃいました。
動物病院へ行くときは、装着するつもりです。
Commented by komachimaman at 2017-03-08 16:07
> akiwan2nyan2さん♬
まだ爪とぎって認識してなくて、すぐそばのソファーで爪とぎしてます(笑)
セレンちゃん、口にはまっちゃったんですか?? 大変でしたね。
わんニャンたちも、突発的な事故が心配ですよね。
by komachimaman | 2017-03-02 23:08 | こまち | Trackback | Comments(10)

三毛猫の小町とママの毎日


by こまちママン