人気ブログランキング | 話題のタグを見る

額装レッスン

額装を習うことに決めて
今年初めてのレッスンでした。


中に入れるポストカードは、本当に迷います。


今回は これにしました!

額装レッスン_a0278632_21251639.gif

(表面のガラスに映りこんでいる画像は、どうぞ無視してくださいね)

合わせる色も迷いましたが、
ちょっとかわいいでしょ?

体験のときは、簡単に1色だけでしたが、
今回は2色を選んで合わせました。

その2色のカルトンの間に、少し厚めのカルトンが入っています
それで 奥深さが出ています

額装レッスン_a0278632_21252490.gif

集中する作業と きれいに仕上げなくちゃという緊張で
細かいところに神経がいかなくて
自分の不器用さに 少々落ち込んでいます


テープをまっすぐに貼ったり
同じ幅に配置したりと
基本のことが 難しいです


美意識とか 配置の感覚とかというのは
生まれつきの素質なのだろうな と思ってしまいます


次回は どんなカードにしようかしら
楽しみです♥






Commented by pinochiko at 2017-01-26 22:26
単純に見えて奥深そうな世界ですねぇ、額装。
ポストカードのネコさんが可愛い!!
後頭部とお腹の丸み♪片手にぶっきらぼうに持ったネズミ!(笑)
Commented by komachimaman at 2017-01-27 08:21
> pinochikoさん♬
やっぱり猫のイラストを探しちゃいました。
これを見て息子は、「ね、ねずみが…」と衝撃を受けていました。
Commented by angelami at 2017-01-27 19:48
あら(*´▽`*)
かわいいですね~
額装なるものが習えるなんて!! 
とっても素敵に仕上がっているじゃありませんか(´ー`)
私なんてセンスがないうえに不器用というよりも性格が雑なので(^^ゞ こんなに素敵にできるまで何年かかるでしょう~
次の作品も是非拝見したいであります!
Commented by nekosuki101 at 2017-01-27 21:55
こんばんは。
難しいって聞いたことがあります。
とっても、綺麗ですよ。
猫のイラスト・・素敵なものがあるんですねぇ~
Commented by juni38 at 2017-01-27 22:13
額装も素敵ですし、ポストカードも可愛いですね♪
ヒグチユウコさんの絵ですよね♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-31 10:30
こまちママさんのイメージ♪♪
とってもかわいいイラストと、額装。
深いピンクかな、淡いえんじ色かな、ローズ色かな、、
大好きな色です。
ちょっとかわいい、どころか、
とーーーーーーってもおしゃれかわいいですよ~。
Commented by komachimaman at 2017-01-31 23:58
> angelamiさん♬
ありがとうございます! 猫がかわいいでしょ?
細かいところを見ると、私の大雑把な性格がばれてしまうんです。
センスは生まれつきなんだなぁ~って、実感しちゃってますよ。
猫のポストカードシリーズを作ってみたいなと思ってます!

Commented by komachimaman at 2017-02-01 00:00
> nekosuki101さん♬
不器用な私がやっているのが不思議です。
なにしろまっすぐにカットすることすら難しいです(笑)
ほんと、素敵な猫のイラストを描いている方がたくさんいます!
Commented by komachimaman at 2017-02-01 00:01
> juni38さん♪
そうそう、さすがご存じですね!
私は、猫のイラストを探していて、出会いました!
かわいいですよね♡
Commented by komachimaman at 2017-02-01 00:02
> akiwan2nyan2さん♬
うふふ♥
ミルスベンさん、ほめすぎですよ。
でもうれしいです! ありがとうございます。
猫のイラストがかわいいんですよ!
by komachimaman | 2017-01-26 21:36 | カルトナージュ | Comments(10)