人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は夜景から

今日は 久しぶりに家族4人そろってお出かけしてきました。

パパが今住んでいる家の見学に。
息子くんはうらやましがってました。
大学生になったら一人暮らししたいって言うかしら。


その後は 20年ぶりくらいに 夜景を見に行きました。

今年は夜景から_a0278632_23455773.gif
六甲山からの夜景です。
正月2日ということもあって、街の光は少な目ですが
山道を車で走っているときの霧はなく きれいでした☆彡

今年は夜景から_a0278632_23460712.gif

ケーブルカーで訪れている人たちもいました

今年は夜景から_a0278632_23462790.gif
ケーブルカー乗り場にあった銅像
六甲山が避暑地として栄えるきっかけを作った人のようです


今年は夜景から_a0278632_23463288.gif
ケーブルカーの模型と、なぜか木彫りのクマ
なぜに????


今日は帰りが遅くなって、こまちには長時間のお留守番をさせてしまいました。

そのせいなのか、元気よく遊んでました


今年は夜景から_a0278632_23524769.gif


カメラのひもは 離さにゃいわよ~


今年は夜景から_a0278632_23464163.gif


淋しかったのかな?  
遊んでくれるだけで 褒められるこまちでした。






Commented by pinochiko at 2017-01-03 09:44
確かに、猫は遊ぶと褒められますね(笑)
うちも、必死におもちゃを追いかける姿を見ると、べた褒めですもん(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-03 20:56
こまちちゃん、お留守番えらかったね~
遊んで褒められるのは、猫ならでは・・ですね。
遊び上手でかわいいな~
お正月の夜景もステキですね!
Commented by komachimaman at 2017-01-03 23:25
> pinochikoさん♬
そうそう、遊ぶだけで褒められ、トイレをすれば褒められ
ご飯をたくさん食べれば褒められ…
これを親バカっていうんですよね(笑)
Commented by komachimaman at 2017-01-03 23:27
> tokidokitasuさん♬
こまちは頑張ってお留守番しているんですが
飼い主のほうが気になってしまって…
どうしても早く帰りたいなぁ~って 思ってしまいます。
飼い主も修行が必要ですね。
山の上は、やっぱり寒かったです!
Commented by liebekatzen at 2017-01-04 00:57
初めまして!
私のブログにご訪問頂き、どうもありがとうございました~。
こまちちゃんを飼い始めて人生観が変わったそうでうね♪
そのお気持ち、よ~くわかります。

六甲山、懐かしいです。
学生時代この辺りはよく歩いていました。

さて、ご挨拶が遅れましたが…
明けましておめでとうございます!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by komachimaman at 2017-01-04 08:54
> liebekatzenさん♬
初めまして。拙いブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
猫ちゃんたちのかわいさと、ラクレットのおいしそうな画面にくぎ付けになっちゃいました。
スイスは一度だけ訪れたことがあります。懐かしいなぁ~

関西にお住まいだったんでしょうか。
神戸は大好きです♡これからもよろしくお願いします!
by komachimaman | 2017-01-02 23:55 | おでかけ | Comments(6)