三毛猫の小町とママの毎日

by こまちママン

エッフェル塔

ふとパリ時代を懐かしく思って、写真を見ていたら
こんな写真をみつけました。


a0278632_23410658.gif

パパがジョギングコースにしていたルートの途中で撮った写真です。

遠い昔の思い出。



11月にはウィーンに行きました。

a0278632_23502857.gif
モーツァルトの像です。

a0278632_23504397.gif
a0278632_23505204.gif

モーツァルトの家は博物館になっています。

a0278632_23510470.gif
シェーンブルン宮殿の庭です。


時々写真を見ないと、思い出も忘れてしまいます。

[PR]
by komachimaman | 2016-11-18 00:00 | フランス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://avmozart.exblog.jp/tb/23372651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2016-11-18 07:05
ヨーロッパっていったことがないのです。
建物が重厚ですねぇ~。歴史を感じます。

頭と心で記憶している思い出なのか、
写真を覚えているのか、
分からなくなる時ありますね。
(って意味が分からないか?)
Commented by アルペン猫 at 2016-11-18 22:05 x
ああ、懐かしいです!
どの場所も、独身時代、日本からのツアーの自由時間に歩いて見ました。
(こっちに来てからは全然訪問してないです、汗)。
秋のウィーンもよさそうですね。
うちからだとバスでも行けそうなのでいつか再訪しようかな・・・。
Commented by komachimaman at 2016-11-18 23:02
> pinochikoさん♬
私が初めて行ったのはアメリカだったので
アメリカに対する印象がとっても良かったです。
が、ヨーロッパはまた違う歴史の重さがありますよ。

うんうん、pinochikoさんの言いたいこと、わかる気がします!!
Commented by komachimaman at 2016-11-18 23:04
> アルペン猫さん♬
アルペンさんのお宅からは、ほんのちょっとの距離じゃないんですか?
え? バスでも行ける??
うらやましいなぁ~  ぜひぜひ訪問記をお願いします。
ウィーンで音楽会に行ってみたかったです。