人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を乗り切ろう

梅雨も明け、本格的に暑い夏です。
それでも、なかなかエアコンをつけない我が家。
こまちも、それなりにがんばっています。

だけど、開きになっていると、やっぱり暑いんだろうなぁ~ っと思って


夏を乗り切ろう_a0278632_17242368.gif
舌を冷やすと、すこしは涼しくなるかな


夏を乗り切ろう_a0278632_17244464.gif


保冷剤でなでなですると、気持ちよさそうに きゅうきゅうと鳴きます

夏を乗り切ろう_a0278632_17243642.gif

のっけててもいやがらない


ってことは、気持ちいいんだろうなぁ







ポチっとお願いします。にほんブログ村 猫ブログへ

Commented by wonderfuldays1956 at 2016-07-19 22:51
暑くなりましたね〜!
うちはずっと前からエアコン頼りです^_^;
私が暑がりでして。
猫たちも床やテーブルの上で開いてるので暑いのかな、と。
保冷剤、私は首にタオルで包んで巻いてます^_^;
こまちちゃんは暑くないのかな?
Commented by tokidokitasu at 2016-07-19 22:55
こまちちゃん、保冷剤で涼をとってるんですね~
タスもエアコンが苦手・・・
キューブボックスの穴に保冷剤を入れて
上のタスにちょぴり涼を感じてもらっています。
Commented by riyo-009 at 2016-07-20 11:15
こまちちゃん、保冷剤がお気に入り??^^
サロンパス系ヒンヤリ。。。( ´▽`)

うちのちびりんは、エアコン入れてる部屋からわざわざ出て行ってキャットタワーに登ってるよ~~(-ω-)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-07-20 20:57
こんばんは(*^_^*)
小町ちゃん、保冷剤を舐めるのですね~
そして、身体の上に置いてもオッケーとは…
いいですね!♪
暑い時の方が、どうしてあげたらいいかと気を遣います。。。(保冷マットとか置いても
乗ってくれないんですよね~(^_^;)
Commented by komachimaman at 2016-07-20 22:00
> sippohapu-rinrinさん♪
暑い時には、どうにか涼しくしてあげようと、扇風機をむけると嫌がるし
保冷マットは嫌がりますよね。
でも、相当に暑かったのでしょうか、気持ちよさそうに保冷剤をなめてました!
家が暑すぎるのでしょうか!?
Commented by komachimaman at 2016-07-20 22:02
> wonderfuldays1956さん♪
歳のせいでしょうか、暑さがあまり気にならなくなりました。
というか、冷え性になって、エアコンを入れるとお腹が冷えます。
こまちも暑いと思いますよ~。しょっちゅう開きになってます!!
Commented by komachimaman at 2016-07-20 22:03
> tokidokitasuさん♪
キューブの穴を冷やすと、上もひんやりと感じるのですね!
それは気が付かなかった。
暑くてもクローゼットの下に行ったりするので心配していたら
案外涼しかったです。よく知ってますね~。
Commented by komachimaman at 2016-07-20 22:05
> riyo-009さん♪
そうそう、エアコンを入れると、隣の暑い部屋に行っちゃったりするんですよ!
それで結局エアコンを消したりして…
保冷剤でなでると、すぐに溶けてきます。体温高し!
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-07-21 08:58
おはようございます。
はじめまして、こゆたんママと申します。
こまちちゃん、気持ち良さそう!
可愛いですね~~~♪
そして、家の中で涼しい場所を良く知っていますよね。
またおじゃまさせて下さいね~。
Commented by komachimaman at 2016-07-21 23:19
> Hanatuzuri_puriさん♪
こんばんは。遊びにきてくださって、ありがとうございます。
最近寝てばかりいるこまちですが、なるべく動いている姿も
御覧いただきたいので、がんばりますね。
よろしくお願いします♥
by komachimaman | 2016-07-19 17:27 | こまち | Comments(10)