人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいにきれいに

今日はママは仕事もお弁当作りもお休みなので、少し寝坊。

パパにごはんをもらったこまちは、その後ママの足元で何やら熱心に…

きれいにきれいに_a0278632_07333657.jpg

ちょっとセクシーポーズで

きれいにきれいに_a0278632_07342733.jpg
ぺろぺろぺろぺろ  ずーっと音がしてます

きれいにきれいに_a0278632_07341208.jpg


本当に時間をかけて毛づくろいしてました。

おかげで布団の上は、こまちの毛だらけ。


余談:昨日の「あさいち」を見ていて、福島の震災で飼い主さんと住めなくなったわんちゃんの話がやっていました。
離れてしまっていても、わんちゃんは、もとの飼い主さんを覚えているんですね。再会できてほんとによかったです。
熊本のわんちゃん、猫ちゃんたちの安否や、飼い主さんたちの気持ちを考えると、とても胸が痛みます。
明日は我が身かもしれません。どんな準備をしたらいいのか、少し勉強しなくてはと思います。

Commented by pinochiko at 2016-04-22 13:26
熊本のどこかの動物病院が、ペットのいる方の避難を受け入れているというニュースも見ました。
この点は、東北での教訓が活かされているのかもしれませんね。
パニックになる動物を安全に避難させるのは難しいと思いますが、
私たちも対策をとっておかないといけませんね。

こまちちゃん、熱心!抜け毛の季節ですもんねー。毛だらけはしょうがないか!
Commented by komachimaman at 2016-04-22 15:32
pinochikoさん♬
抜け毛、毎年のこととはいえ、ものすごい量ですよねぇ~。2匹いれば2倍ですよね。

震災のときの避難は、正直どうしたらいいか、わかりません。
きっと私は、こまちが家にとどまっているなら、一緒にいてしまうような気がします。
おいてなんかいけないですよね。
Commented by tokidokitasu at 2016-04-23 00:26
こまちちゃん、まったり毛づくろい
気持ちよさそう~ですね!
被災したワンちゃんやネコちゃん、飼い主さんたち、本当に気になります。
TVで避難所のワンちゃんの姿は見ますが、ネコちゃんはどうしてるんでしょう。
いつどこで被災するか分かりませんし、考えなくてはいけませんね。
Commented by アルペン猫 at 2016-04-23 05:52 x
布団の上での毛繕いは気持ちいいでしょうね~^^
どいてとも言えませんよね^^;
ペットと同伴可能な避難所が増えてるとはいえ、猫は犬みたいにはいかないから、
どうなってるのかものすごく気になります・・・。
離れ離れのままだと悲しいですね・・・。
Commented by komachimaman at 2016-04-23 08:00
tokidokitasuさん♬
抜け毛の季節だからでしょうか、いつもよりも毛づくろいの時間が長いような気がします。
猫ちゃんは、むやみに外に連れ出せないので困りますよね。
今から散歩でもさせようかしら(冗談ですよ~)
Commented by komachimaman at 2016-04-23 08:08
アルペン猫さん♬
喜んでいいのかどうか、何度も震災を経ることによって
避難の仕方もより良い方向へ変わっていっているようです。
日本はほんとうに災害が多いです。
でも、家族はいつも一緒でいたいものです。猫ちゃんも家族です。
by komachimaman | 2016-04-22 11:16 | こまち | Comments(6)