人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養バランス

バナナを気に入ったこまち。
おやつの催促がうるさくなりつつあります。

朝起きると、すぐにベランダの猫草を食べたがったりもします。
おなかの具合がよくないのかしら?
そんなときは、カリカリを食べたあとに、すぐにケロケロしちゃいます。
何かの病気ではないと思うのですが
1年前の手術もあるので、ちょっと心配ではあります。

ということで、バナナの他にもバランスを考えたおやつを。

栄養バランス_a0278632_14530436.gif
前から好きだった大根の葉っぱ。

栄養バランス_a0278632_14531620.gif
葉っぱ類では、チンゲンサイ、水菜をたべます。

栄養バランス_a0278632_14532629.gif
以前ほどの食いつきはないけれど、青菜も必要だよね。





ポチっとお願いします。にほんブログ村 猫ブログへ

Commented by angelami at 2016-01-18 18:49
こまちさん、バナナも食べるなんてグルメですね!
我が家でも大根の葉っぱは大人気です。
Commented by pinochiko at 2016-01-18 20:28
あら~!大根の葉っぱ!水菜も食べるのですね。
食物繊維もとれて腸にもいいかしら。
たしかに、食の好みが変わるとちょっと不安を感じますよね。
その気持ち、よく分かります。
Commented by tokidokitasu at 2016-01-18 23:48
確かに、食べ物の好みや量がかわると
気になりますよね・・・
寒さも厳しくなってきました。
こまちちゃんも、ママンさんもお大事になさってください。
Commented by komachimaman at 2016-01-19 07:48
angelamiさん♬
大根の葉っぱは、猫たちに人気なんでしょうか。
草を食べたがるっていうのは、おなかの具合がよくないのかと心配になっちゃいます。
Commented by komachimaman at 2016-01-19 07:49
pinochikoさん♬
キャベツは食べないので、大根葉系統がお好みなのかと。
食べても心配、食べなくても心配。
何か言ってくれればわかるのに…って気をもんでます。
Commented by komachimaman at 2016-01-19 07:54
tokidokitasuさん♬
本当に寒い!!
お外の猫ちゃんたちが心配になります。
心配事って尽きないですねぇ~ 
Commented by アルペン猫 at 2016-01-20 01:14 x
こまちちゃん、あれこれと好きな葉っぱがあるんですね^^
やっぱり女子は美容のこともあるからかしら♪
大根の葉っぱ、炒めるのが好きだけど、こまちちゃんの様子見てたら、
生でも美味しそうに見えます^^
Commented by komachimaman at 2016-01-21 08:42
アルペン猫さん♬
葉っぱを食べたがるときは、おなかの具合がよくないのかなと、
心配にもなりますが、なんか意味もなく野菜を食べるのはいいこと!って
思っちゃってます。(^-^)
栄養価は高いのですが、我が家のニンゲンたちは大根葉は人気がないのですよ~ 残念!
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-01-23 21:12
大寒波の予想ですね。
猫も、人間も栄養バランスのよい食事が、活力のもとですね。
うちのわんこは、野菜大好きですが、にゃんこたちは猫草は食べますが、お野菜の葉っぱは食べないですね~。
かじるけれど、咀嚼せずに、ちぎっては捨てるような動作はありますよ^^
Commented by komachimaman at 2016-01-24 10:47
akiwannyan2さん♬
寒いですねぇ~ でも、大阪は雪は降っていません。
受験生にとってこの季節、お天気がとっても気になります。
葉っぱをちぎって捨てることもあるんですが、むしゃむしゃと食べることもあります。そんなときは、おなかの具合が悪いのかなぁ~って思っています。いろいろ食べすぎなんですよね、きっと。
by komachimaman | 2016-01-18 15:00 | こまち | Comments(10)