人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少し

今朝のこまちは、いつものように起きてきて
お弁当を作る間、キッチンマットに座っていたり
ベランダに出たがり、出してあげると猫草をむしゃむしゃ食べました。
猫草で吐き気を誘発してはいけないか・・・と思いましたが
何も食べないよりはいいかもしれないと、そのまま食べさせました。

そして、ほんのちょこっとアズミラを食べました。

が、このときだけ。あとは見向きもしません。


今日の診察は、注射のみ。院長先生がお休みなので、以前診てもらった女の先生。
やっぱり、女の先生だと、こまちの怒り方がウーウーだけで、少し大人しい。
でも、注射をしているのは誰か、しっかり確認してました。
先生によって診立てが少しずつ違うので、院長先生の不在は痛い。
猫草もアズミラも、吐き気を誘発するものを確定するためには、あげちゃいけないといわれました。
でも、何も食べないのが一番よくないというのだから
あげないよりは食べるんだったらいいじゃないかと思うのですが。
カリカリを変えても、こまちは吐いていたのだから
素人考えだけれど、チキンアレルギーはないと思うんだけどなぁ。

a/d缶の強制食餌はがんばって続けました。
ちょこっとレンジで温めると、たぶんササミが出てくると思ってるんだろうなぁ
期待した目で見つめていて、a/d缶を差し出すと、
がっかりしたようにぷいっとしちゃう。
食べさせるためにササミをあげるのを、どうか許して!とお願いしたいわ。

今日も水は飲まず。でも、トイレには頻繁に行っています。
そして、吐き気止めの注射は打っていないけれど、今のところまだ吐いていません。
猫草をあんなに食べたから、明け方くらいに吐くかも・・・。

元気が出てきた証拠に、ベランダで鳥の声に反応して、伏せをしたり
遊んでっておねだりばかりするので、猫じゃらしで遊ぶと、夢中で反応したり。

こまちは、体調が悪いときは、ものすごく甘えてくるので
ママにぺったり。ソファーに座ると、すぐに膝の上に乗ってきて寝るし、
トイレに行くだけで、ニャーニャー探している。
まだまだ本調子じゃないし、元気がないんだなぁ。


治療はこれからまだまだ続きます。
そして治療費も、これからまだまだ加算していきます。

保険って必要だったんだろうなぁ。





ポチっとお願いします。にほんブログ村 猫ブログへ

Commented by pinochiko at 2014-10-24 07:08
なんだか少し調子が良さそうで安心しました。
お天気もいいし、このままいい感じでいられますように。
猫の保険かぁ。私も入っていません。考えたほうがいいのかなぁ?
Commented by mugichokochan at 2014-10-24 10:16
少しずつでも動けるようになったり、食べてくれるとうれしいね♪
こまちちゃん、通院嫌だろうけど頑張るにゃ!
Commented by yukimama0202 at 2014-10-24 10:16
少しはいいのですかね?
食べなくなると本当に心配ですよね
小町ママさんも、何でも食べるものあげたくなりますよね
私もきっと、カツオまんまでも吐かないようならやってしまうと思うケド。。

犬が9年間保険に入ってました
合算すれば、やや払ったほうが勝る感じだったかなあ~
年間3~5万払っていたので
病気すると保険の有り難み実感ですよね
でも、猫になってから保険に入ってません
もっと安いといいですけど
動物病院に行くと、お財布もヒヤヒヤですよね
ママさんもアルバイト、又探さなくちゃですね~

心配で寝不足になりますから、小町ちゃんとお昼寝して
ママさんも、体に気をつけてくださいね
Commented by kyokocat at 2014-10-24 14:58
しばらくご無沙汰していた間にこまちちゃんがこんなことに・・・。でも、少し元気が出てきたようで、何よりです。このまま、順調に良くなってくれますように!こまちちゃんも頑張って!
Commented by komachimaman at 2014-10-24 15:32
pinochikoさん♪
動きは普段の様子が戻ってきました。
よく鳴くし、うるさいくらい!でも、ご飯食べません・・・
Commented by komachimaman at 2014-10-24 15:33
mugichokochanさん♪
通院も慣れてきたニャン!だから、朝、ママが用意し始めるとクローゼットの中に隠れるにゃん!男の先生は嫌いだにゃん!
Commented by komachimaman at 2014-10-24 15:35
yukimamaさん♪
保険。悩みどころですよね。
普通なら3歳くらいで病院通いなんてしないですもんね。
仕事、増やそうかなと思っていますよ~。うちの子どもは3人とも金食い虫じゃぁ~!
Commented by komachimaman at 2014-10-24 15:35
kyokocatさん♪
食べないことを除けば、元気になってきたようです。
がんばって毎日病院に通います!
Commented by ミルスベン at 2014-10-25 09:45 x
小康状態なのかな。
食事が少し入るといいのだけれど。
行動が戻ってくると、少し、嬉しいですよね。
引き続き、心配事もケアも、通院も続くかと思いますが、
ばてないようにしてくださいね。
お嬢さん、大丈夫でしたか。心配したことでしょう、、。
Commented by haruichi_e at 2014-10-26 10:54
こまちちゃん、良くなってる!
続いて食欲も出るといいですね。
いっぱいママに甘えて、早く治してねp(^_^)q
Commented by komachimaman at 2014-10-26 13:44
ミルスベンさん♪
ママも少々疲れ気味・・・なんて言ってはいられません。
食欲はすこしずつもどってきたようです。が、食べては吐きます。
Commented by komachimaman at 2014-10-26 13:44
haruichiさん♪
少しずつですが、体調は安定しつつあるようです。
でも、まだまだ嘔吐はおさまらずです。
by komachimaman | 2014-10-23 22:52 | こまちの病気 | Comments(12)