人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具合が悪いのです

こまちのケポケポは、治まったり続いたりと、
一進一退の状態でした。

結局、病院ではまずは食事を変えてみようということで
ロイカナの低分子プロテインとかいうカリカリにして、様子を見ることになりました。

それから、朝早く吐いても、そのあとはケロっとして
ずっとご飯も食べ、トイレもきちんと行ってはいました。

病院で、食べて出している限り、緊急性はないといわれていたので
多少は安心していました。


今週の火曜日。台風が去った朝でした。
いつものように吐いたのですが、その後も続けて吐き続け、
茶色の液体の中に、点々とした血が混じっていたように見えたので
すぐに病院に連れていきました。

結局、様子を見るようにとのことで、点滴の注射を打って帰宅。
病院での怯えようがかわいそうでした。

その日は、帰宅後何回か吐きましたが、回復。
昨日の土曜日は、とっても元気で、よく食べ、よく遊び、よく寝ていました。

具合が悪いのです_a0278632_1839595.gif

今年、初ふとんインでした! この写真を撮るまでは、ママにぺったりくっついて寝てました。


それが、今朝から調子が急に悪くなりました。

何度も何度も吐き続け、水もカリカリも受け付けず、
お腹の中がカラッポなので、白い泡状の胃液を吐き続けていました。

少しママの膝の上で眠ったり、日向で眠ったりしていたのですが
起きてから再び吐いたので、病院に行きました。


今日は2時間待って、院長先生に診てもらいました。

血液検査もしましたが、どこも異常なし。
点滴と吐き気止めの注射をして帰宅しましたが、
帰ってきてから、水をよく飲み(カリカリは食べず)その後、また吐いています。

かわいそうでかわいそうで。

いったいどうしたのか、何か私が悪いものをあげてしまったのか・・・


今夜寝たら、明日の朝、こまちが死んでしまっていたらどうしようと
心配で心配でたまりません。


どうか早く元気になりますように。
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-10-19 19:42
こんばんは。
こまちちゃん、辛そうですね!
先日、ロックをワクチン接種に連れて行ったときに、先生が言われていました。
この時期、季節の変わり目は猫にとっても体調の変化があるようで、
下痢や嘔吐の患者(犬や猫)が多いそうです。
ロックもたま~にウンチに血が付いていることがあるのです。
が、様子を見ましょう・・・なのです。
こまちちゃん、早く良くなるといいですね!
見てるほうも心配ですもんね。
Commented by haruichi_e at 2014-10-19 20:06
こまちちゃん、心配ですね。
ママの気持ちがいたいほど、わかります。
早く良くなりますように
つよく祈ってます。
Commented by komachimaman at 2014-10-19 20:13
wonderfuldays1956さん♪
朝晩は冷えるし、昼は暖かいしで、ちょっと変な気候ですよね。
猫ちゃんは気候に敏感だから、体調も悪くなりますよね。
心配してくださって、ありがとうございます。回復しましたの報告待っててくださいね。
Commented by komachimaman at 2014-10-19 20:14
haruichiさん♪
病気や怪我をしている猫ちゃんをみているって、辛いですよね。
haruichiさんもがんばって見守っているんですよね。
励ましのお言葉、ありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2014-10-19 20:14
心配で心配で落ち着かないですよね。
どうしてお医者さんは、様子を見ましょうって言うのか、と不満に思ったことがあります。
動物のお医者さんって何だんだろう?って。
でもそうするしかない。言葉を話してくれたらいいのに。
明日だってきっと大丈夫。
たくさん甘えさせてあげてくださいね!
Commented by komachimaman at 2014-10-19 20:18
pinochikoさん♪
力強い励ましありがとうございます。っていいながら、コメント読みながら泣いてます。
こまちがしてほしいことがわからない自分がもどかしいです。
でも、できるだけのことはしたいです。
Commented by yukimama0202 at 2014-10-19 20:55
小町ちゃんの吐き気どうしたかなぁ~って思っていました
ブログも更新してるし、大丈夫だったんだ~って

心配でしょうね、、
動物って具合悪くなると悟られないように、そっけなかったりしますよね
どうしたんだろうね、、小町ちゃん、良くなりますように!
Commented by komachimaman at 2014-10-19 21:05
yukimama0202さん♪
ケポケポは、一進一退っていう感じで、でも、1週間に2、3度は必ず吐いてました。
でも、ちゃんとご飯を食べて、トイレをしていたので、心配はしていなかったんです。
それが、今朝から一気に悪化してしまって・・・
猫や犬などはニンゲンと違って、あっという間に病気なんかは進んでしまうので、おろおろするばかりです。
Commented by alpenkatze at 2014-10-19 22:46
こまちちゃん、調子が悪かったのですね・・・。
どうしてるかなあと気にはなってたのですが・・・。
何も食べられないのに吐いてしまうって本当につらいですよね。
検査で異常がなかったというのが救いに感じました。
ママさんも、ご家族の方も、心配でおつらいでしょう・・・。
こまちちゃんの体調が早くよくなりますように!
Commented by komachimaman at 2014-10-19 23:12
alpenkatzeさん♪
ご心配ありがとうございます。
今日急に悪化したのでした。
まだご飯を食べずに、ひたすら隠れて寝ています。
すぐに元気な姿をお見せできるといいなぁ~
Commented by mugichokochan at 2014-10-20 14:07
心配だね(;´Д`) どうしちゃったのかな・・・・
早く良くなりますように。。。
Commented by komachimaman at 2014-10-20 15:52
mugichokochanさん♪
ご心配ありがとうございます。
二日続けて病院に行って、注射されたりしたので、すっかりママに対して敵愾心を持っちゃいました(涙)
いまだ原因不明です。
Commented by akiwan2nyan2 at 2014-10-20 18:59
それは心配ですね。
ベガは風邪をひくとそんな症状になることが多いんです。
食べては吐いて、それで、食欲も低下して、
食べなくなって、狭いところや、暗いところ、人目につかないところにじっとしていて、
ひたすら、体力を温存して、元気になるのを待っているんでしょうね。
血液検査で異常がないのなら、とりあえず心穏やかに、
症状がよくなるのを待ちましょうか。
それでも、良くならないなら、もう1度診察を受けてる方がいいかもです。
いい経過をたどりますように。祈っています!
Commented by yukimama0202 at 2014-10-20 20:06
どうですか?

病院で原因が解らないんであれば、困ってしまいますね
小町ちゃん、フードアレルギーとかではないんですか?
小さい頃からフード食べてるんだとは思うんですが

原因もわからなくて吐くんだったら
食道が細くなってとかじゃなければ・・・
ドライフードのアレルギーとか??
そんな話は先生から出ませんでしたか?

全くの素人考えですが(~_~;)
Commented by tokidokitasu at 2014-10-20 21:33
こまちちゃん、大丈夫ですか?
きっとよくなりますよ!!
ママさん、がんばってください・・・
Commented by komachimaman at 2014-10-21 22:43
ミルスベンさん♪
ベガちゃんも外ニャンだったときに、大変な病気をしていまもんね。猫は我慢強いというけれど、痛みを我慢しているなんて、かわいそうですよね。
Commented by komachimaman at 2014-10-21 22:45
yukimamaさん♪
前回の診察時にフードアレルギーでは?と言われて、チキン抜きの療養食にしたところなんですよ。
ドライフードのアレルギーもあるんですね。
先生に聞いてみますね。
Commented by komachimaman at 2014-10-21 22:46
tokidokitasuさん♪
ありがとうございます。
良くなることを信じて。ママがしっかりしなくてはダメですよね。
by komachimaman | 2014-10-19 18:48 | こまちの病気 | Comments(18)