人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケポケポその後

その後のケポケポについて・・・

こまちがまだママのお姉ちゃん宅にいるころは、ほぼ毎日ケポケポしていたそうです。
それも1日に一回じゃないときも。
それで、お姉ちゃんとママはケポケポについて熱く語り
ペット屋さんのアドバイスも考えてみて
結局、毎日のカリカリを変える&生ささみ(レンジでチンしますが)をやめる!ということになりました。
ササミをあげなくなってから、別宅でのケポケポは止まりました。

で、帰宅した日にうちでケポったのですが、その後はおさまったかのように思われました。
が!しかし!
昨日、夜中にケポケポの音で目がさめました。
2、3日前の地震では、まったく気がつかず起きなかったのに
ケポケポの音がすると、ガバっと起き上がる自分ってすごい(地震に起きなくていいのか?!)。
しかもまだ2時だし・・・。
きちんと拭いて寝ましたが、その後、再びケポケポの音が・・・
さすがに、気づいたけど、眠くて、放置しました。


生ササミはやめたのですが、お昼に「ちょうだい」と催促されると
がまんさせるのがかわいそうなので、ドライのササミをちょこっとあげてます。
だからかなぁ~。でも、何もあげないではいられないし。
もしも、こまちが話せて、「ササミくれないなら、ママなんて嫌い!」とかなんとか言ったりしたら
ママは、即、ササミをあげちゃいます。


今後も見守る必要ありです。


今日は2時に起こさないでほしいなぁ。

ケポケポその後_a0278632_2354495.gif

う~ん、かんがえてみるね。







ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

Commented by tokidokitasu at 2014-08-28 00:06
こまちちゃん、ケポケポなんだ・・・
夜中のケポケポは、お母さんもこまちゃんも辛いですね。
はやくおさまりますように・・・
Commented by pinochiko at 2014-08-28 06:54
うーん、何が原因なのでしょうか?ササミだけが原因なのかなぁ?
不安ですねぇ。
本当に、喋れたらいいのに、って思いますよね。
早く原因が分かってケポケポが治まりますように!
Commented by komachimaman at 2014-08-28 08:07
tokidokitasuさん♪
猫は吐くものだから・・・というのとは違うようなケポケポなので
本ネコが辛いのでは?と思います。
食べすぎで胃腸が弱っているのかな~
Commented by komachimaman at 2014-08-28 08:08
pinochikoさん♪
ニンゲンと同じように、食べすぎなのかも?
セレブなお食事をしていたので、ササミは当分買いません!
Commented by kyokocat at 2014-08-28 12:53
ケポケポの音・・・飛び起きちゃいますよね。
単に毛玉を吐きたいだけならいいけれど、何度も続くと心配になりますよね。うちは乾いた咳みたいな音を出しているときはオリーブオイルをなめさせたりします。
あーでも、それとは違うのかな?こまちちゃん、早くケポケポが落ち着きますように!
Commented by yukimama0202 at 2014-08-28 22:11
ママも小町ちゃんも可哀想。。

一度病院に行ったほうが良いかもしれませんね
予防接種の時に先生に聞いたんですけど
食べてすぐ吐くのはさほど心配ないそう
ましてやちゃたろうも太ってるし栄養は吸収されてますって(^^ゞ
小町ちゃんも痩せているわけではないし
大丈夫だと思いますが
回数が多いと心配ですし、気が気じゃないですよね

女の人って子供が赤ちゃんの時に夜中に
泣きそうにヒクヒクしただけで、ガバっと起きれたでしょう?
そんな感覚で起きれるんですよね^^
母性本能ですね!!
ただ、すごい勢いで、血管が切れるんじゃないかと思いますよ(T . T)
Commented by komachimaman at 2014-08-30 17:47
yukimama0202さん♪
ご心配ありがとうございます。
すぐに良くなるかと楽観視していたのですが、
少し心配になってきました。様子をみて病院に連れていこうかと思っています。(キャリーバッグに入れるのが大変・・・)
私、寝起きがすごく悪いのですが、ケポケポには本当にすぐに反応します。体がついていかなくて、ガバッと起きると足がもつれる時もあります(笑)
by komachimaman | 2014-08-27 23:08 | こまち | Comments(7)