人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり、こまち!

今日は息子クンの中学校の入学式。
そ、それが・・・・

生憎の悪天候!それも超超悪天候だった!
寒かったのなんのって・・・
春だからと甘くみていた。
もう芯からから冷えました(涙)

そして、入学式は、とっても長かった(再び涙)
熱くいろいろ語ってくれて、教育理念はしっかりしていて、
とても賛同できるんだけれど、でもね、寒かったの。
お陰で、一生この日は忘れないと思います。


それからもひとつ。
こまちが帰ってきました!
おかえり、こまち♪
でもでも、その反応は、まるで知らない家に来たみたいだった。
キャリーから出てきて、すぐに行ったのは、ベッドの下。
やっぱり隠れたか。

ずっと潜んでいたわけではなく、その後は、クローゼットの中へ。
やっぱり安心できないので、潜みつつ、様子を伺うようだ。

ママのお姉ちゃんが「こまち?」っと呼ぶと
小さく「にゃぁ」っと応えるではないか!?
そんなこと、ママにはしてなかったように思うけど?こまちさん。
でも、ママのことは忘れてはいないようで、時々すりすりはする。
時間が経てば慣れるだろう。


1,2時間経ったら、落ち着いたようで、
やっぱりキャットタワーのハンモックのところで寝ようとしていた。
けれど、ママがリビングから移動すると、ふっと起き上がる。
買い物から帰ると、またふっと起き上がる。
そのうちに、やっと少しお昼寝。



やっぱり猫は家につくもんなんだなぁと実感。
仕方ないとはいえ、悲しい気持ちになってしまった。


またGWには、別宅に再度里子に行くんだよ。
同じように洗濯機のしたに隠れるかしら?


スリムになったこまちさんの写真は、なかなか撮れないので後日。






ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

Commented by tokidokitasu at 2013-04-08 00:34
ご入学おめでとうございます!!
今日は本当に寒かった。しかも風も強い ^^;
思い出深い入学式になりましたね・・・・

こまちちゃん、自分の家だよ~
ママに甘えてね!
Commented by komachimaman at 2013-04-08 13:28
tokidokitasuさん♪
こまち、自分の家っていう認識がないようで。
でも、夜はちゃんと足元にきて寝ていたので、もう思い出したかな。
Commented by alpenkatze at 2013-04-08 17:37
息子さん、ご入学おめでとうございます~。
入学式とか卒業式とか・・・、体育館みたいなのであるの、寒いですよね・・・。
こまちちゃん、自分のおうちに戻って来ても隠れちゃうほどだったんですねぇ。
でも自分のおうちですものね、すぐに思い出してくれたようでよかったです^^
また里子に行っても、今度は今回のこと思い出して大丈夫だといいですね。
Commented by komachimaman at 2013-04-15 11:58
alpenkatzeさん♪
ありがとうございます!
今年は変な天候で、暖かくなったかと思うと冬に逆戻り。
三寒四温どころじゃないかも。
奈良は大阪よりも寒いと学習しました。
by komachimaman | 2013-04-07 22:02 | こまち | Comments(4)