人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜はからだに良いのだよ

話が前後して、これは日曜日のこと。
オシッコ騒動で、すっかりブログに載せるのを忘れていた写真。

買い物から帰って、袋から野菜なんかを出して、テーブルの上においていたら・・・
野菜はからだに良いのだよ_a0278632_2244369.jpg

大根の葉っぱに興味津々。
野菜はからだに良いのだよ_a0278632_22453413.jpg

なんか、かじかじうまうましてるしぃ~!
野菜はからだに良いのだよ_a0278632_22462319.jpg


菜食主義の猫ちゃんミルキクちゃんみたいに、野菜を食べさせようと
キャベツやらにんじんやらを、あげたことはあったけれど
どれにも興味を示さなかったこまち。
でも、大根の葉っぱは好きなようだ。
以前、ベランダのルッコラもかじかじしていたしなぁ。
猫草をあげたほうが良いのだろうか???





ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

Commented by alpenkatze at 2012-11-30 23:35
大根の葉っぱに反応ですか!
うちも今度あげてみようかな・・・(笑)。
うちは子猫時代、小ネギをガシガシやろうとして大慌てで止めさせたことあります~。油断なりませんよねぇ。
猫草、うちは大好きですよ~。それでもやっぱり、外で地面に直に生えてる草が一番のようです。
Commented by うみやん at 2012-12-01 17:00 x
こまちちゃん大根の為に一生懸命背伸びしてますね(^ο^)
葉っぱどのくらい食べたんですか(^^?
猫草はあげてみたらどんな反応示すか気になりますね☆
Commented by komachimaman at 2012-12-02 11:27
alpenkatzeさん♪
大根は意外でした。何がよかったのか・・・
ドイツには大根、ありますか?
フランスには、らしきもの(でもカブに近い)がありました。
ネギは危ないですよね。
太郎ちゃん、ワイルドだわぁ~☆
Commented by komachimaman at 2012-12-02 11:28
うみやんさん♪
食べてたんでしょうかね・・・
うん、少しは味わっていたような。
その後、買い物から帰ると、野菜チェックしてるみたいですよ。
Commented by tokidokitasu at 2012-12-02 21:24
うちでも大根の葉っぱをかじったことがありました。
「大根」に反応していたんですね!
Commented by komachimaman at 2012-12-03 09:54
tokidokitasuさん♪
大根が猫ちゃんに人気だとは、意外ですよね!
友達ネコのキキは水菜が好きだそうです。
by komachimaman | 2012-11-30 22:53 | こまち | Comments(6)