人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天高く猫肥ゆる秋

今日、中国出張から帰ってきたパパが、こまちを見て
「太ったね」と一言。

ちょっと気にはなっていたが、現実を知るのが怖くて、
こまちの体重測定をしないままにいた。
怖かったのは、こまちの体重とともにママの体重も測らなくちゃならないからもある。

な、なんと!
こまちは、4キロになっていたよ~♪
順調に増え続けている。
お腹もタプタプしている。
何より、食欲があって、昼も夜もママにおやつをねだる。
心をオニにしよう!と思っていたけれど、
最近、ママにはおやつをねだる時しか甘えてこないので
ご飯がなくなったら、ママのところには来なくなるかも・・・
それは悲しい~ので、せっせとササミを茹でてしまうのであった。

太った猫ちゃんもかわいいけれど、ふとんの上からのっかられると
思わず窒息しちゃいそうになるというハナシを聞いていたので、
こまちに殺人されちゃうといやだしなぁ。
おやつは時々にしようっと。


今日は、息子クンのもう一つの志望校の説明会へ。
第二志望だし、去年も行ったので、少々気合が足りなかった。
途中眠くて眠くてzzz
でも、中学生や高校生が出てきて、いろいろスピーチなんかをしてくれて、
去年と趣向が違い、良い印象を持った。

もうどこでもいいから、早く受験が終わって、通う中学校が決まらないかなぁ。

無責任な親でごめんね。

【おまけ】
息子くんが先日受けた模試の結果が返ってきた。
な、なんと!今までで一番できが良かった。
何かのまちがいかもしれないし、記念に取っておこうっと。
Commented by tokidokitasu at 2012-10-21 18:42
息子さま、すごいです!!この調子で頑張ってください~
小町ちゃんの体重問題、悩ましいですね・・・
うちも同じ悩みで、タスの催促と戦う毎日です (>_<)
Commented by komachimaman at 2012-10-21 21:27
tokidokitasuさん♪
猫ちゃんのダイエットは難しいですよね。
個人的には太った猫ちゃんは好きなんですが、健康を考えると・・・
太く短く生きるか、細く長く生きるか!
by komachimaman | 2012-10-20 23:08 | 毎日のできごと | Comments(2)