人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームのないシュークリームなんて

今日は三連休の最後。
でも、我が家には三連休も関係なかったな。かなしい…

今日は息子くんの第一志望校の学校の説明会。
その帰りに、cocarde-コカルド(大阪では有名なケーキ屋さん)で
シュークリームを買って帰った。
今はやりの、購入時にクリームを詰めてくれるやつだ。
クリームを入れているとき、店員のお姉ちゃんが何度も何度も
測りながら入れていたので、きっちり量が決まっているのかなぁ~なんて思っていた。

帰宅してすぐに、勉強疲れの長女が味見。
すると…「ママ!クリームが入ってない!!」
えっ??まさか!?
2個目。息子くんが食べてみると、これもクリームが入ってない!
3個目。中を割ってみると、これもクリームなし!!
がーん!!
シュークリームの皮だけかいな~

さすがにこれはと思い、すぐさまお電話すると、
すばやい対応で、うちまでお届けしてくださった。

くれぐれも、私はクレーマーではありません!!!
Commented by tokidokitasu at 2012-10-08 22:26
クリームのないシュークリームなんて・・・ありえない (>_<)
黄身のない目玉焼き、タコの入ってないタコ焼き・・・
あと・・・なんでしょう。意外すぎて思いつきません・・・
すぐに対応してくれて、よかったですね~
Commented by komachimaman at 2012-10-09 11:15
tkidokitasuさん♪
黄身なし目玉焼き、タコの入ってないたこ焼き!!それなしですよね。
良心的なお店で、助かりました。
シュークリームはおいしいんですよ☆
Commented by うみやん at 2012-10-09 12:17 x
1個だけならまだしも3個も入ってないなんて
ビックリですね《(*□*)》!
クリームが命のお菓子なのに(笑)
Commented by komachimaman at 2012-10-09 13:58
うみやんさん♪
全ては、店頭のお姉ちゃんの仕業なのですよ。
なんか新人っぽかったので、失敗を生かしてほしいものです。
なぁんて、やっぱりビックリしましたよ!!
by komachimaman | 2012-10-08 21:54 | 毎日のできごと | Comments(4)