人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまちの怪我

こまちは、足が痛そうで、しきりになめていた。
じーっとしたままあまり動かずにいた。
血が出ていたところを、濡れたティッシュで拭こうとしたが、
痛そうにしていたので、そのままにしておいた。
が、ごはんも食べないので、気になって、病院に連れて行くことにした。

それが今朝。
何が大変って、キャリーバッグに入れるのがこんなに大変だったのは初めてだ!
今までは、部屋に置いておくと、勝手に中に入っていたほど
キャリーバッグに抵抗はなかった。
が、この夏休みに、キャリーバッグに入れられて、車に乗せられ
一人知らないところに置き去りにされた経験を学習してしまったこまち。
キャリーバッグに入るのを、嫌がる嫌がる。
抱っこしては中に押し込み(ほんと、つかんで押し込む状態)、そして逃げる。
うちのキャリーバッグは、布で口をジッパーで閉めるもの。
これがいけなかった。
ジッパーは片手で閉められない。
で、閉めている最中に隙間から逃げ出してしまうのだ。

15分くらい格闘して、汗だく。洋服はこまちの毛だらけ。
仕方ないので、お隣のお宅をピンポンして、ヘルプを要請した。

やっとキャリーバッグに押し込み病院へ。

診察の結果、足の爪が2本ほど抜けてしまっているようだ。
痛がるわけだ。
前足もペロペロしていたのだが、肉球がすりむけて、皮がぺろんとなっている。
その部分は、毛を剃って、皮を切って処置。
後ろ足は、痛がるので、消毒して薬を塗って、ガーゼでくるんだ。
エリザベスカラーは、今回はご購入してくださいとのことで
有無を言わせずこまち専用のカラーを購入。
先生曰く、「こまちちゃんはカッパツなので、また必要になるでしょう」だってさ。


こまちは、具合が悪いと甘えてくる。
避妊手術をした後の別人(猫)ような、弱弱しくて
甘えた声を出すこまちを見るのは初めてだったが
それを彷彿とさせる。
でも、ご飯もあまり食べないので、手にのせて食べさせる。

さっき、消化していないのか、大部分ケポケポしてしまった。
かわいそうに。

ママがよく見ていればよかったね。ごめんね。
こまちの怪我_a0278632_041290.jpg

こまちの怪我_a0278632_041281.jpg

青い靴下をはいているみたい
こまちの怪我_a0278632_0414454.jpg

Commented by うみやん at 2012-09-15 19:25 x
こんばんは♪
やっぱりエリカラつけられちゃいましたか。
こまちちゃんのケガ、思ってたより酷かったんですね。
かわいそうに(>_<)
でも病院行かれたから一応は安心ですね。
こまちちゃんはお転婆さんだからケガをすることもある
でしょうかご自分を責めないでくださいね☆
たくさん甘えさせてあげれば大丈夫ですよ(^^)
Commented by komachimaman at 2012-09-15 23:19
うみやんさん♪
病院の先生いわく、「大きなけがじゃないですよ」ですって。
エリザベスは不便そうで、ちょっとかわいそうです。
大人しくていいんですけどね。
by komachimaman | 2012-09-15 00:45 | こまち | Comments(2)