人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち 脱走事件

た、大変なことが起こった!

お昼ごろ買い物から帰ると、いつものようにこまちは玄関先でママを待機。
そしていつものようにママと入れ違いに玄関先に出るのだが
だいたい家の前でまったりしているので、食品を冷蔵庫にしまってから
ママはこまちの様子を見に行っていた。
今日もゆっくりと玄関先に出ると・・・
えっ・・・こまちがいない。
うん、こういう場合は、下の階に行くこともあるので、階段をおりて見に行くと
チャリチャリという鈴の音がする。
な、なんと、下の階の廊下を生協の宅配のおにいちゃんが来たのに
こまちはびっくりして、パニック!!
廊下をダーっと駆けると、行ったりきたりしている!
捕まえようとするけれど、なかなかうまくいかない。
すると、4軒ほど先のお宅の玄関が開けっ放しになっていたところに飛び込んでしまった。
「こまちっ」っと呼ぶと、少ししてから知らない家にびっくりしたこまちが
再び飛び出してきた。
そこを捕まえようとするけれど、なかなかすばやい。
生協のおにいちゃんも、捕まえようと手伝ってくれたけれど、うまくすり抜けられた。
そして、再び先ほどのお宅へ侵入!!

チャイムを鳴らすけれど、そのお宅の方はなかなか出てこない。
ようやく出てきてくれて、事情を話すが、猫は見ていないとのこと。
入って探してっと言われて、お宅へおじゃまするが、ベッドの下にも隅っこにもいない。
ベランダを見ると、なんと網戸が開いている!
これはもしや・・・ベランダ伝いに隣の家へ行ってしまったのでは・・・

一瞬チラシを作って探したほうがいいのか、とも思ったけれど、
たぶんこの階をうろうろしているだろうから、一軒一軒、たずねていったほうがいいと判断した。
で、先ほどのお宅の隣の家をピンポン。
お休みのところを起こしてしまったようだ。すみません。
事情を話すと、しばらくしてからまた玄関先に出てきてくださった。
ベランダにいますと。
そこで、またまた見ず知らずの方のお宅へおじゃまして
ベランダで動けずにいたこまちをようやく捕獲。
抱っこして家まで歩いて行くと、見知らぬ風景にキョロキョロしていた。
ここはどこ?私はだれ?状態だったようだ。

家のドアを開けると、一目散に部屋に飛び込み、一番奥の和室のクローゼットにもぐりこむ。
かと思うと、リビングを見渡しながら歩いて、うちだということを確認。
ようやく落ち着いたこまち
こまち 脱走事件_a0278632_15184175.jpg

よく見ると後ろ足の爪から血が・・・
こまち 脱走事件_a0278632_15185369.jpg

何事もなかったように、息子くんの机の上へ
こまち 脱走事件_a0278632_15193122.jpg


こまち1歳。
まだまだやってくれるわ。

爪、大丈夫かな。病院にいったほうがいいのかしらん・・・
Commented by うみやん at 2012-09-13 20:48 x
こんばんは♪
読みながらドキドキしちゃいました(((;゚Д゚)))
こまちちゃんよっぽどビックリしてしまったんですね、かわいそうに(>_<)
大変な一日でしたねf^_^;)
血は結構出てますか?
少しなら乾けば大丈夫だと思いますがこまちちゃんがなめ続けて乾かないと膿んじゃうから様子見た方がいいかもですね☆
Commented by komachimaman at 2012-09-13 22:47
うみやんさん♪
びっくりしました・・・
キズですが、大丈夫かなと思ったんですが、痛そうにしているので
明日、病院に連れていきます。
結果はのちほど。
by komachimaman | 2012-09-13 15:24 | こまち | Comments(2)