人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお出かけ

あまりの暑さに、PCに向かう気もせず、更新できなかった・・・

こまちも、暑いのだろう(当然だ)、昼間はフローリングにごろごろ。
玄関先は風が通って涼しいので、階段を上り下りするようになってしまった。
慣れたもんで、寛いであくび~♪
初めてのお出かけ_a0278632_20162146.jpg


八月の子どもたちの休みに合わせて、富士五湖のあたりに2泊3日の旅行を計画。
こまちの処遇に困っていた。
最初は、同じ団地のN内さんに、ペットシッターをお願いしようと思っていた。
N内さんは4匹の猫がいるほどの猫ちゃん好き。
でもそのためか、一度うちに遊びに来たときには、
4匹の猫ちゃんのにおいがするせいで
N内さんも息子さんも、近くに来るだけで、こまちはフーフーグルグル言って
威嚇しっぱなしだったのだ!
それでもN内さんは面倒をみてくださると言ってくださった(ありがたや~)
が、そこに、ママのお姉ちゃんがこまちを見てもいいよ、っと言ってくれた。
本当は、うちに泊まってほしかったのだが、
預かるならということで、土曜日に一度顔見せに行って来た。

この日は、本当にうだるような暑さだった。
車を借りて行ったのだが(うちには車がないのだ)
この車が、なかなか車内が涼しくならない。
初めての車で、こまちが最初は震えているのかと思ったら
よくよく様子を見ると、なんと口をあけてはぁはぁ言ってるじゃないか!?
これは大変!
熱中症になっちゃう!!
ということで、一生懸命にうちわであおぎ、急ぎ姉の家へ。

初めての場所にもかかわらず、フーフーシャーシャー言うことはなかった。
良かった。一安心。
最初は、隅っこを目指して少し隠れていたが、しばらくすると出てきた。
初めてのお出かけ_a0278632_2027761.jpg

姉に無理やり抱っこされても、ツメを出すこともなく、噛み付きもせず。
こまち、なかなかいい子じゃないか~。
なんか、すぐになじんじゃうんじゃないだろうか。
かえって、2、3日、ママたちから離れたら、ころっと寝返っちゃいそうな
そっちのほうが不安になってしまった。

キキを預かったときも、Nさんが、3日くらい離れてたら、忘れちゃうんじゃないかしら・・・
っと言っていたけど、私もそんな気がするなぁ。

とにかく、これで安心して旅行に行けるわ。
Commented by うみやん at 2012-07-29 22:27 x
ふふふ、こまちちゃん可愛いアクビですね(*^o^*)
預かってもらえる先が見つかってよかったですね〜(^ ^)
私も旅行から帰ったらうみが素っ気なくなるんじゃないか、とうみが来て間も無い頃は思いましたが、はじめは拗ねていましたがその後甘えている感じでした(^_^;)
こまちちゃんも最初は拗ねるかもしれないですね( ̄▽ ̄)
Commented by komachimaman at 2012-07-29 22:58
うみやんさん♪
そっかぁ、拗ねるんですね。
私は単純なんで、嫌われちゃったかも・・・ってすぐ思ってしまうんですよ。
もっと猫のきもちを勉強しなくちゃですね。
Commented by なりひら at 2012-07-30 17:07 x
猫の熱中症ですか?意外な盲点でした。気をつけないと。小町さん、うまく適応してくれればいいですね。
Commented by komachimaman at 2012-07-30 17:33
なりひらさん♪
猫は熱中症にはなりにくいとは聞いていたんですが、苦しそうでした(汗)気をつけないと。
by komachimaman | 2012-07-29 20:29 | こまち | Comments(4)