人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち避け

昨晩、寝ようと思ったらこまちが足元に。
そしておもむろに、ママの足をガブガブ。
ふん、最近、新たなこまち避けを開発したんだもんね。
それは・・・キンカン!
これを足に塗り塗りすれば、こまちは噛まなくなる。
おまけにすーすーして気持ち良いのだ♪

こまちはキンカンには勝てず、隣の旦那の足元で眠るのであった・・・

ふふ、勝利!
普段はかわいいこまちでも、闘うときは容赦しないのよっ!

【今日のこまち】
最近、ママが外出から帰ってくると、玄関先から外に脱出。
たいていは買い物なぞで、手がふさがっているので、こまちを阻止できないのを知っているようだ。
でも、走り出して階段を下りたりしないので、また新たな世界を楽しませてあげようとおもっている。
今日も玄関先に座っていると、階段を上ってくる足音が・・・
隣の方が外出から帰宅されたようだ。
その姿を見るや、ダーッと家の中へ一目散に逃げ込んでしまった。
やっぱりビビリちゃんですね。
こまち避け_a0278632_17485870.jpg

【おまけの写真】
こまち避け_a0278632_17544682.gif

冷凍庫から氷がころり・・・こまちのもとへ。それで遊んでました。
こまち避け_a0278632_1843864.jpg

お昼ねのときに、娘があごをなでてあげたら恍惚の表情

【パンダちゃん】
上野のパンダちゃんが亡くなったとのニュース。
とってもショックです。かわいそうに。
Commented by うみやん at 2012-07-11 22:46 x
キンカンとは良い対策を思いつきましたね〜(笑)
こまちちゃん、お外には興味津々だけどやっぱりまだちょっと怖いんですね(*^_^*)
恍惚の表情がなんとも気持ち良さそうですね♪( ´▽`)
Commented by komachimaman at 2012-07-11 23:09
うみやんさん♪
いろいろ試してみているのですが、何度もすると慣れてきてしまうんですよ。
キンカンは、人間でもううっとなるほどなので、これには勝てまい!(笑)
by komachimaman | 2012-07-11 18:47 | こまち | Comments(2)