人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブが大変

こまちも気に入ってつまんでいたベビーリーフ。
ちょっと前に葉っぱをよく見たら、黒いつぶつぶがついていた。
これは、なんかの卵では・・・・
やばス!あれれ!?隣のバジルにもついてるし・・・バジル元気ないし・・・

なんと、今日見たら、小さな青虫(黒っぽいの)がついていた・・・ぐすぐす

実はバジルを植えたときに使った土は、去年の残りもの。
きっと土がダメになっていたのでしょう。
やっぱり不精しないで、新しいのを使えばよかった。

ベビーリーフは根元から切り取って、ハゲ山にして、
バジルは再び植え替え。でも、だいぶ枯れてきていたのでダメかも。

ちょっと悲しい出来事でした。

【最近のこまち】

最近のお気に入りは・・・

氷が気になるよう。
冷蔵庫から氷を出す音を聞きつけると、ビューンと飛んでくる。
こまちの水のみの器に氷を入れると、ちゃいちゃいして遊びながら水飲んでるよ。

しかし、こまちにまたたびは効かなかった・・・
ハーブが大変_a0278632_22562154.jpg

Commented by うみやん at 2012-06-30 11:11 x
今の時期は虫が多くて嫌ですね( ̄◇ ̄;)
マタタビ効かないニャンコもいるんですね(@。@)!
こまちちゃんベビーリーフ食べるなら猫草もお好きかな?
Commented by komachimaman at 2012-06-30 11:57
うみやんさん♪
マタタビ攻撃(?)を楽しみにしてたんですがねぇ。
猫草を育てても、枯らしてしまいそうな私です TT
by komachimaman | 2012-06-29 22:59 | ひとりごち | Comments(2)