人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリちゃん

こまちは、この春にベランダデビューをした。
ベランダに出られるようになってからは、ストレスもだいぶ減ってきたみたい。

ビビリちゃん_a0278632_15493780.jpg


でも、ひとつ問題が・・・
うちのきちゃないベランダで、横たわってからだをスリスリすること。
白い部分が多いこまちは、たちまち灰色こまちになってしまうのでした。

で、家の中に入るときには足とか体を濡れたタオルで拭くようにしているんだけれど
それが嫌でたまらないらしい。
家の中に入るとダッシュで逃げ回る。
今日は、特に足が濡れていたので拭くなくちゃと思って、
無理に追い掛け回して捕まえようとしたらやっぱり逆効果!
興奮して走り回るわ、私の足に飛びついてくるわ、噛み付くわ・・・

ごめんなちゃい!ママが悪かったですわ。

やっと最近落ち着いてきたこまちだけれど、ビビリちゃんなので、
ちょっとしたことですぐに興奮して、鼻息荒くしてしまうのだ。
猫に理屈は通らないけど、ご機嫌取りも楽じゃないわ。

ビビリちゃん_a0278632_15454678.jpg


運動会のあとは、すぐにお昼寝でした
Commented by 雪ちゃんの下僕 at 2012-05-23 20:47 x
ウチでも一度、ベランダに出ていただいたんですが・・・
ゴロンゴロンしても汚れないよう、前の日にデッキブラシで洗ったにもかかわらず、
やっぱりゴロンゴロンして灰色猫さんになっちゃった・・・TT
それ以来、ベランダには出していません。本にゃんも、あまり出たくなさそうだしぃ(謎
Commented by komachimaman at 2012-05-23 22:25
雪ちゃんは、おうちの中が快適なんですね!
最近のこまちは、私が帰宅すると一目散で玄関に走ってきて、
玄関先まで飛び出してしまいます。
そのうち脱出するんじゃないかと、ヒヤヒヤしてます。
by komachimaman | 2012-05-23 15:51 | こまち | Comments(2)