三毛猫の小町とママの毎日

by こまちママン

アンテナ

ママがお風呂から出てくると、こまちはどこに???

あっ!!
あんなにダメって言っていたシンクに乗っている!!

こまちちゃん、ダメじゃないの~
ささみの残りを捨ててあったのをねらいにきたのかしら?

むぎゅむぎゅして、シンクから降ろしました。

それでも、しばらくシンクを見上げているこまち。
そんなにお腹がすいているのかな???



こまちの視線の先には……





キャーっ!!


な、なんと 今年の夏お初のGが!! そう、黒いあれです。



さっそく息子を呼びつけて退治させました。

今年は、秘密兵器の凍らせて退治するっていうスプレーを買って
この時を待っていました(いや、待ってないだろう)


またもや、こまちごめんね~
ママは、まだまだこまちを理解していなかったわぁ~ 😿


それにしても、こまちのアンテナってすごいなぁ~

100%間違いないね!!

a0278632_23194235.jpg

はい
だてに、まいあさ ぱとろーるしてませんよー


a0278632_23193960.jpg


ままったら あたしをしんようしないんだから。
すぐにおこらないでよね!!







[PR]
# by komachimaman | 2017-07-11 23:26 | こまち | Trackback | Comments(1)
ここ最近のお気に入りはここ


a0278632_23040503.jpg
このトンネルって居心地がいいわぁ♡

a0278632_23040124.jpg

夏になると、ピンクのおパンツが少し隠れるの


こっちもお気に入りよ


a0278632_23040751.jpg

ピアノの上なのだ


そして最近は、このコームでなでなでされるのが気持ちいいの~


こんなに取れます





久しぶりのこまちでした


げんきにしてるわよ~


ママはちょっとバテ気味……








[PR]
# by komachimaman | 2017-07-10 23:08 | こまち | Trackback | Comments(2)

不思議な出来事

最近の暑さで、うちの窓はいつも開けっ放し。
こまちは、よく外を見ては、何かをじーっと見つめたりしています。

そんな昨晩のこと。

12時近くなって、真っ暗なベランダを網戸越しにじーっと見つめるこまち。

どうしたのかな?っと思って、様子をみてみると
何やら、うーっと唸っているようす。

虫でも見つけたのかな?っと思ったら……

な、なんと!! ベランダに白猫ちゃんが!? 



えっ!????? 
ここ、5階の端っこなんだけど??????

なんで猫がいるの????
どうやって来たの????

びっくりして、別の部屋の窓からベランダに出ようとしたら
白猫ちゃんは、サーッといなくなってしまいました。
そして、お隣さんのベランダで、じーっと固まってこちらを見つめています。

なすすべもないので、何度か白猫ちゃんを見に行ったりしましたが
お隣さんの敷地でじっとしていました。


ベランダの仕切りの下は、すり抜けられないようにブロックを置いているのですが
こまちの太さじゃ通れなくても、白猫ちゃんはスリムだったのかな?
でも、いったいどこの子だったのかしら?
飼い主さんは、白猫ちゃんがいなくなったことに、気付いていないのかしら?

気になります。



朝には、もちろん姿はなくなっていました。


夢だったのかなぁ~



a0278632_23391642.gif

そうかもにゃ

むにゃむにゃ







[PR]
# by komachimaman | 2017-06-01 23:49 | こまち | Trackback | Comments(8)

不満

a0278632_18371228.gif

なんか もんくでもあるの???


いえいえ
何がご不満なんでしょうね~





[PR]
# by komachimaman | 2017-05-22 10:36 | こまち | Trackback | Comments(4)

大事な問題

a0278632_18212779.png

物思いにふけるこまち

はぁ・・・

なぜ ねこはいきるのだろうか

きっと ささみのためにいきているのだにゃ

そして きょうのささみは いつもらえるのだろうか…

a0278632_18240230.gif

これは ゆゆしきもんだいだにゃ



大丈夫よ。こまちちゃん
ちゃんと夕飯のときにササミはあげるからね。


ごはんの心配ばかりのこまちでした。






[PR]
# by komachimaman | 2017-05-21 18:31 | こまち | Trackback | Comments(6)